『WPSでのWiFi接続』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WPSでのWiFi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 WPSでのWiFi接続

2019/06/22 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

クチコミ投稿数:15件
機種不明

ルーターの調子が悪く、新しいルータを購入したのでルータ側のWPSボタンで簡単に接続しようと思いスマホのWiFiの詳細設定を開いてみたのですが、WPS接続の項目が見当たりません。かなり前はあったはずなのですがアップデートで消えてしまったのでしょうか?
Androidのバージョンは9でソフトウェアは最新にしています。

書込番号:22753056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/06/22 22:37(1年以上前)

Android9でWPSは廃止されたんじゃないかな?

ルーターの横か下にシールが貼っててそこにSSIDとセキュリティキーってのが書いてるはずなので、セキュリティキーをメモっておいて、Wi-Fi接続のところで手入力すれば簡単に繋がるよ

書込番号:22753118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/06/22 22:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Android9からは廃止されたのですか…、昔からWPSでの接続ばかりしてたのですが手動で接続をためしてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22753133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2019/06/22 23:18(1年以上前)

Xperiaに限らず、Galaxy、AQUOSなどメーカー問わずです。

最初からAndroid 9 Pieの機種は最初から非対応ですが、OSアップデートでAndroid 9 Pieになった機種ではWPSプッシュ、WPS PINエントリなどが廃止になってます。

書込番号:22753188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/06/22 23:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ボタン1つで簡単に接続出来たのでとても便利だったのですが廃止になっていたのですね、残念です。

書込番号:22753196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング