『楽天回線だとPS5やNasneのリモート接続ができません』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SOV36 au

高性能カメラ「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SOV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天回線だとPS5やNasneのリモート接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SOV36 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SOV36 auを新規書き込みXperia XZ1 SOV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SOV36 au

スレ主 林檎77さん
クチコミ投稿数:19件

ポケットwifi(Softbank系回線)だと、外出先からPS5のリモートプレイやNasneのリモート視聴(torne mobileアプリ)できます。
Xperia XZ1(楽天回線)だとできません。
同じ症状の方は、au系SIMでうまく接続できている方、もしくは改善方法がわかる方いらっしゃいますか?

○リモートプレイできる構成
iPad(PS remote Play) ---- ポケットwifi(Softbank系回線) ----- インターネット ----- ルーター ---- PS5、Nasne


○リモートプレイできない構成(接続エラーが出ます)
iPad(PS remote Play) ---- Xperia XZ1(楽天回線) ----- インターネット ----- ルーター ---- PS5、Nasne

書込番号:24271316

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/08/03 20:18(1年以上前)

>林檎77さん

推測で記載します。
リモート接続は関係なく、
Xperia XZ1(楽天回線) でテザリングして親機、iPadを子機としてWi-Fi接続。
親機と子機間は接続出来ているが、子機からインターネット(ブラウザでニュースサイトが見れない)が利用出来ないだけではありませんか?

もし、そうなら、APNタイプに「dun」や「tether」を追加していないだけの可能性があります。
その場合は、以下の赤文字の部分に気を付けて参照下さい。別機種ですが参考になると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11
>Q.テザリング(ポータブルホットスポット)が利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。

子機からインターネットが利用出来ているなら、関係ない話なので無視して下さい。

書込番号:24271330

ナイスクチコミ!8


スレ主 林檎77さん
クチコミ投稿数:19件

2021/08/03 21:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
子機(iPad)からブラウザでのインターネットや、Youtubeの動画視聴、ニュースアプリやSNSアプリの利用などはできる状態です。

書込番号:24271469

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2021/08/04 11:54(1年以上前)

通信速度によっては、接続が不安定になるそうですが、その点はいかがでしょう?

https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/troubleshoot.html

書込番号:24272198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 林檎77さん
クチコミ投稿数:19件

2021/08/04 21:24(1年以上前)

通信速度は15-30mbps程度あるので問題ないかと思います。

書込番号:24272923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SOV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SOV36 au
SONY

Xperia XZ1 SOV36 au

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SOV36 auをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング