公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年10月26日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥11,074 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au
参考までに気付いた事を
auの01充電器(Quickcharge3.0)が壊れてしまいエレコムのPDの18Wを購入 何Aで充電されてるか見れるアプリで確かめました01充電器は壊れてしまったのでスクショ無いですが(汗)
01充電器(Quickcharge3.0)は画面OFFだと2A以上で急速しかし画面を付けると1.6Aくらいステータスバーを下げると急速充電中と表示しているのに(--;)
今回買ったエレコムのPD 18Wタイプはスクショしたとおり画面を付けていても2A以上の急速充電状態^^*
時代はGALAXYは? POWERdeliveryですね!!
書込番号:22571204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記
QuickchargeもPDも%の具合でAは変動します上がったり下がったり
Quickchargeはバッテリー30%くらいの最大A出そうな時も画面を付けていると2A以下でした
PDはバッテリー80%付近でも2A出ているので30%くらいの時は もっと出るかもです
書込番号:22571246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプデ後アラーム音が変化しました、音小さくなってびっくり、鳴りだしが音小さいので聞き逃します、勝手に止まるので困ってます、皆さんはどうですか?
書込番号:22572785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
midhmaさん^^*私も良く間違えて皆さんを混乱に...(笑) この質問は新規で作った方が皆さんの目に止まるかと^^*
書込番号:22573145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
勝手に反省とお詫びm(_ _)m PDもパーセンテージで画面ONの時は低い時が有りました QuickchargeよりはA高い比率が多いと感じますが...どちらもバッテリーに優しくなるべく速くと言う仕様なのですね(汗)
QCもPDもどちらも素晴らしい充電器と言うことで<(_ _٥)>
書込番号:22573923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕がテスターで試した限りだとQCは、画面を消した状態だと9v(うろ覚えですが1.3Aくらいだったかな?12W程度だったと思いました)まで上がりますが、画面を点灯させると5v1A程度(5W)に落ちます。
画面を消すとまた9vに上がります。
これに対して、PDだと5v以上の電圧にはなりませんが、電流は2.4A近く(12W程度)行きます。
しかも画面をつけてもアンペア数が落ちません。
アプリで計測すると画面を点けるので、QCは不利に映るかもしれません。
どちらかといえば、細かい電流、電圧制御で最適な充電を謳うQCの方がバッテリーには良さそうですけど。
使用中だと本体側も発熱するはずなので、5v1Aに落としてバッテリーをいたわるんじゃないでしょうかね。
想像ですが。
書込番号:22575191
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SCV37 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/04 16:23:16 | |
| 11 | 2021/08/17 22:54:18 | |
| 6 | 2021/07/13 11:54:07 | |
| 0 | 2021/05/02 23:29:58 | |
| 1 | 2021/01/21 13:14:09 | |
| 5 | 2021/01/08 22:11:20 | |
| 1 | 2021/05/26 18:45:07 | |
| 3 | 2020/11/17 12:50:43 | |
| 4 | 2020/04/28 18:58:13 | |
| 8 | 2021/12/31 2:11:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











