『スリープ中にWifiが切れます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ中にWifiが切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中にWifiが切れます

2017/12/26 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:401件 AQUOS sense SHV40 auの満足度5

スリープ中(画面オフ)中に気づくとWifiが切れています。切れる時に一瞬バイブが動作するので、切れたことが分かります。特に一定時間後とか、何かの拍子にとかではなく、ランダムに発生しています。
もちろんWifiのスリープ設定は、スリープにしないに設定しています。同じ症状の方、解決法をご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひコメントよろしくお願いいたします。

書込番号:21462136

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/01/12 16:29(1年以上前)

解決はしたのでしょうか?
まだでしたら、下記の設定でスリープ中でもWi-Fiがオフにならない様に出来ます。
まず設定アイコン(歯車のアイコン)をタップ→下にスクロールして行き、無線とネットワークと書いてある所(すぐ下)のWi-Fiをタップ→右上の歯車マーク(設定)をタップ→Wi-Fiのスリープ設定をタップ→項目にあるスリープにしないをタップ。
以上でスリープ中もWi-Fiはアクティブのままになるはずです。
これで無理だったら、ショップのかたに聞いて下さいm(_ _)m

書込番号:21504186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:401件 AQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/01/12 18:58(1年以上前)

>陛下の臣民さん

コメントありがとうございました。
その設定は、質問に記載の通り既にやっており、それでも途切れてしまうため困っております。
先日ショップにも行って見てもらったのですが、設定は間違いないとのことで、結局原因不明です…
今後のアップデートで改善されることを願います。

書込番号:21504507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/01/20 23:10(1年以上前)

私のはLINEがスリープ中にネット接続自体がランダムでOFFになり受信しない時がある事を、ついこの前確認しました。
理由は同じく全く不明ですが、FacebookやTwitterにeメール等は受信してます。
これはちょっと分かりませんね(汗)
お役に立てず申し訳御座いませんm(_ _)m

書込番号:21527534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件 AQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/01/21 01:12(1年以上前)

>陛下の臣民さん

スリープ中のWifi挙動は、恐らく何らかのバグなのではないかと思います。一度接続が切れても、少し待つとスリープ中にもかかわらず再接続するようです。通知も一部不安定ですね。gmailを他のメーラーで受信していますが、プッシュされないことが良くあります。gmail以外は正常です。これについては、Wifi接続時は比較的問題が生じす、モバイル接続時に発生しており、原因が全く分かりません。

書込番号:21527814

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング