『ブートのときに謎のエラーが』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブートのときに謎のエラーが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

ブートのときに謎のエラーが

2018/01/24 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

スレ主 kuro5960さん
クチコミ投稿数:9件
別機種

何もなく普通に使っていたら急に再起動して
それ以降、ブートのときに(シャープロゴが出たあと)に
この謎のエラー画面が急に表示されるようになってしまいました・・・・

この画面で電源ボダンを一回押すと普通に起動します・・・

いままでアンドロイドを何機種か使ってたわけですが
こんな画面見たこともなく・・・
ウィンドウズで言うところのブートモード選択のような画面です

動作はおかしいようではないので、故障じゃなさそうですが・・・

これなんなんでしょう。。。

書込番号:21536539

ナイスクチコミ!11


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2018/01/24 03:36(1年以上前)

https://support.google.com/nexus/answer/6185381?hl=ja
これを参考にすると、OSがエラーを吐いている状態かなと。
ハードウェア異常からくる場合と、ソフトウェアからくる場合があるらしく、切り分けの為にも一度データを退避させ初期化するしかないかなと。

もし普通の初期化で直らなければ修理に出す前に出来ればファクトリーリセットを掛けたいところですが、リカバリーモードに入るやり方が少し不明です。
見つけた手順では、
1,電源を切る(電源ボタン長押しで強制シャットダウンをする?)
2,電源が切れても電源ボタンを押したまま音量キーマイナス(ダウン)を長押し
3,起動したらシャープのロゴ出現でキーを離す
かと思います。
リカバリーモードが起動したら"Wipe data / factory reset"を選択(操作は音量キーでスクロール、電源スイッチがクリック変わり)。
これでリセットが掛かります。

最近のAQUOS機はリカバリーモドの入り方が変わったぽいんですが、海外のサイトでやり方が載ったサイトがあり、2017年以降の端末なら上記手順ぽいんですよね・・・(何故海外のサイトでそんなに詳細に載っているのか気になる・・・)

書込番号:21536682

ナイスクチコミ!9


高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/03/06 21:49(1年以上前)

私の彼氏も同じマークが出ます。
その後どうですか?直りましたか?

書込番号:21655284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuro5960さん
クチコミ投稿数:9件

2018/03/07 00:08(1年以上前)

>高坂繭さん
>sky878さん

結局顛末ですが
ショップに持っていき状態を見せてもよくわからない、とのことで修理対応になりました。
(買って日が経っていなかったでの新品交換してもらいましたが)
はずれ引いたかなあと思っていましたが、同じ症状が出ている筐体もあるようなので
なんか問題があるのかもしれませんねえ・・・

書込番号:21655691

ナイスクチコミ!3


高坂繭さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense SHV40 auのオーナーAQUOS sense SHV40 auの満足度5

2018/03/07 22:16(1年以上前)

私は面倒なので放置してますが、
システムアップデートで治る可能性もあるみたいだし様子を見ます。壊れてから考えます。

書込番号:21657701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング