『充電後の起動について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SHV40 au

フルHD IGZO液晶搭載の5型スタンダードスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SHV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電後の起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SHV40 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SHV40 auを新規書き込みAQUOS sense SHV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電後の起動について

2018/11/13 07:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SHV40 au

クチコミ投稿数:69件

充電が15%になり、電源を落とし100%まで充電をし、翌朝電源を入れると90%まで減っています。
家族3人が同じ症状で、アプリも最低限しか入っていません。
購入して半年ぐらいしか経過していません。
3人が同じ症状だと、こう言った仕様なのか、もしくは不良商品なのか…。
みなさんのスマホはどうでしょうか?

書込番号:22250092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/13 07:29(1年以上前)

1度空になるまで放電して再度充電して見て下さい。

書込番号:22250114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/11/13 07:58(1年以上前)

>iPhone seさん
0%まで使い充電すると言うことですか??

書込番号:22250161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/13 09:14(1年以上前)

ハイ

書込番号:22250295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/13 23:34(1年以上前)

スレ主様

書かれている内容を否定したくはないですが、充電の方法として誤った方法で充電していると思われます。
そのために、バッテリーの劣化が少しずつ進んできていると思われます。

うっかりやってない? スマホの充電時にやってはいけない5つのNG
https://setsuzoku.nifty.com/koneta_detail/180502000551_1.htm
バッテリー寿命を延ばすために、注意すべき3点【日常編】&電池劣化の原因はコレ!
https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/battery_attention/
バッテリーに優しい充電がアナタのスマホの寿命を延ばします
http://teluru.jp/posts/295
スマホのバッテリーを長持ちさせる方法と交換の費用・時期について
https://mobareco.jp/a23290/

空になるまで放電してから充電などを指南されている方はいますが、ガラケー時代の携帯端末でしたらこの方法が一番いいと思われていましたが、現時点ではこの方法が一番バッテリーに負荷がかかる状況になりますので、劣化スピードをもっとも速く進ませていきます。
電源15%の時点で充電を開始すること自体も、実際には危険水域に入ってからの充電になりますので、後々バッテリーの充電できる上限値を下げてしまっているようなことになってしまいます。

記事に共通して書かれていることですが、30%を切るタイミングで充電を開始して、80%ぐらいで充電から外すなどの行為を行っていって、バッテリーのリカバリーに努めるしかないと思います。
不安であるなら、auに持ち込んでバッテリーの交換を依頼するのがよろしいかと思います。


書込番号:22252072

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/14 04:19(1年以上前)

>北海のタコさん
一回リセットの意味での空の充電ですから
私のiPhoneではそれで改善されましたから
試しにするだけです。


書込番号:22252366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/11/14 08:26(1年以上前)

>iPhone seさん
昨日三台のうち一つが充電のタイミングになったので、やってみました!
そしたら、今朝100%になっていました。
残りも試してみます。
改善されなかったらショップに相談してきます。
ありがとうございました。

書込番号:22252590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/14 13:01(1年以上前)

良かったです。

余り多様はしないでください。

北海のタコさんの言う通り劣化が速くなりますから

書込番号:22253050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/11/14 15:19(1年以上前)

>iPhone seさん
分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:22253284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SHV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SHV40 au
シャープ

AQUOS sense SHV40 au

発売日:2017年11月 2日

AQUOS sense SHV40 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング