『ahamoで使えません:;』のクチコミ掲示板

Blade E02 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh Blade E02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ahamoで使えません:;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Blade E02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Blade E02 SIMフリーを新規書き込みBlade E02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ahamoで使えません:;

2022/05/26 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade E02 SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

使わなくなったE02にahamoを刺してテザリングの親機に使おうと思って昨日からいろいろ設定しておりますがどうもうまくいかないので
現在/過去にahamoでご使用のかたがいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか?

・ahamo公式サイトで対応端末として記載されています
・楽天MVNO購入のBLADE E02で、昨日初期化しています
・APNはspmode.ne.jpを手入力しています
・WifiでPLAYストアにつなぎアップデートをかけてみました
・simはahamoの1枚のみ
・症状:一瞬4Gと表示されますが、すぐに白い三角となり使用できません

古い端末でもうお使いの方もいないかもしれないですが、
なにか情報がありましたらと思い書き込んでみます。

書込番号:24763097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/26 09:42(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000025905/SortID=24144795/

既に過去クチコミに有る様にau VoLTEのみ対応です

docomo VoLTEで使えるか不明です

APNタイプに"ims"を追記してダメなら諦めましょう

データ通信だけは出来るかも知れません

書込番号:24763103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/26 09:51(1年以上前)

https://www.google.com/amp/s/nerukoblog.com/zte-japan-zte-blade-e02-news/%3famp=1

VoLTEはau VoLTEのみ対応

書込番号:24763112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/05/30 12:15(1年以上前)

舞来餡銘さん返信ありがとうございます

やはり使っていますという報告はなさそうですので
ahamo公式サイトが間違っている(かもしれない)ということで使用は諦めます
データ通信だけでもできればと思っておりましたが

DOCOMOでもvolte非対応機種の挙動はauの時と似た感じなのですね・・・

書込番号:24769601

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/30 13:00(1年以上前)

ahamoはドコモ自社販売端末でも、OSバージョンや発売時期で対応、非対応にわかれてます。

例えばドコモ販売端末では、Xperiaのみ2015年モデル以降、Galaxy/AQUOS/LGについては2018年モデル以上が対応(2018年モデルはAndroid 9 OSアプデ適用機種のみ対応)ですし、arrows/ZTE/HUAWEIも2018年モデル以上が対応(2018年モデルはOSアプデにてAndroid 8.0/8.1適用のみ対応)となってます。
他キャリア端末をSIMロック解除して利用する場合でも同じような感じです。

メーカーSIMフリーのZTE Blade E02は2017年モデル、Android 7.0止まりなので、非対応な可能性高いでしょうね。ahamoでも対応機種に掲載されてませんし。

ちなみにahamoはドコモの5Gサービスベースで3G(FOMA)非対応だったりで、端末によっては利用できる周波数に制限もあったりします。
4G/3G対応端末だと4Gしか利用できず、5G/4G対応端末だとどちらも利用できるので、ahamo利用なら5G対応端末がベストになります。

書込番号:24769684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2022/05/30 13:39(1年以上前)

ahamoのサイトですが、
→対応端末一覧
→楽天モバイル
→ZTE
を選択すると掲載されております

とはいえ、無理そうですのでおとなしく別の端末に刺して使おうと思っております

書込番号:24769736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Blade E02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ahamoで使えません:; 5 2022/05/30 13:39:25
アハモ運用 1 2021/05/20 8:24:42
デュアルSIMスロット 1 2020/11/23 21:04:48
LINEのバッジについて 5 2020/09/04 21:44:06
テザリングは何台? 1 2019/08/19 8:39:57
ビックカメラにて 1 2019/07/25 23:03:24
libero2の質問 2 2019/05/29 15:18:11
os、ram 3 2019/03/18 14:04:01
購入時未使用電池パック 4 2019/03/17 19:43:38
電池 1 2019/03/15 23:27:46

「ZTE > Blade E02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Blade E02 SIMフリー
ZTE

Blade E02 SIMフリー

登録日:2017年10月12日

Blade E02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング