『みちびき対応かどうか』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『みちびき対応かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みちびき対応かどうか

2017/12/03 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
この機種の購入を検討しています。
スマホをナビとして活用することも多いので、みちびきに対応しているかが気になり調べているのですが正確な情報が得られません。
非対応なのでしょうか。

書込番号:21402763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/03 10:24(1年以上前)

>TravelersWhoWanderさん


>>>みちびきに対応しているかが気になり調べているのですが正確な情報が得られません。
非対応なのでしょうか。


http://qzss.go.jp/index.html

上記の公式サイトでの

http://qzss.go.jp/usage/products/list.html#smart phone/tablet PC

では、ギャラクシーってドコモ@サムスンでは、【Galaxy S8  S8+】 しか記載ないので、非対応なのでは。

公式サイト?に思いっきり記載ありますがね。

手持ちのSCV37が非対応で残念です。

書込番号:21402866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 10:39(1年以上前)

>acid-burnさん
返信ありがとうございます。

そのサイトは確認したのですが、ノート8は最近発売されたので、まだ更新されてないのかと思ったのです。

おっしゃるとおり、対応してないのかもしれませんね。
ご多忙な中返信ありがとうございました。

書込番号:21402901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/03 10:42(1年以上前)

>TravelersWhoWanderさん


>>>そのサイトは確認したのですが、ノート8は最近発売されたので、まだ更新されてないのかと思ったのです。


内閣府ってか政府の省庁って公式サイトの更新って遅いのですか??

その内、ノート8もソフトウェア更新で対応になるかもね。

書込番号:21402915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 10:46(1年以上前)

すみません、僕もそんなに詳しくないのでここで質問させていただいたんです。

対応出来るようになると嬉しいですね。

書込番号:21402925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


煮イカさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:160件

2017/12/03 11:12(1年以上前)

内閣府のホームページのリストは、
端末メーカーのホームページに対応と書いてあったのでリストに載せました、という流れも多いので
ここにないからといって未対応とは限らないケースもかなりあるのが注意ですね。

書込番号:21402987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/03 11:15(1年以上前)

>煮イカさん

>>>端末メーカーのホームページに対応と書いてあったのでリストに載せました、という流れも多いので
ここにないからといって未対応とは限らないケースもかなりあるのが注意ですね。


へぇ、そうなんですか。

因みに、SCV37の設定のどこを観れば対応の有無って解るのでしょうか??
スマホでナビって、全く活用してないので、未対応でも構いませんがネ。

書込番号:21402996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 11:24(1年以上前)

>煮イカさん
コメントありがとうございます。
僕もそんな気がして期待してるんですけど(笑)

僕ももう少しいろいろ調べてみます。

書込番号:21403011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/03 12:13(1年以上前)

>因みに、SCV37の設定のどこを観れば対応の有無って解るのでしょうか??

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androits.gps.test.free&hl=ja

↑こういうやつ使えば対応、非対応確認できるよ

ちなみにみちびきを受信できるとGPSの精度が数センチとか言ってるけど、スマホで受信できたとしてもそんな精度は出なくて非対応のものよりちょっと精度がいいかな?程度だけどね

書込番号:21403126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 12:40(1年以上前)

>どうなるさん
大変有益な情報ありがとうございます。
みちびきを認識できてもそんなには大きく変わらないんですね。
ありがとうございました。

書込番号:21403176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/03 12:57(1年以上前)

>みちびきを認識できてもそんなには大きく変わらないんですね。

みちびき打ち上げのニュースを見るとみちびきに対応すればあたかも誤差が数センチみたいな感じに思えるけど、あれはそれなりの性能の受信機を使った最大値(?)のことだから紛らわしいよね
将来的には対応するチップが出てくるんだろうけど今の段階ではあんまり気にしなくていいんじゃないかな?

ちなみに僕はNote8持ってないから確認できないけどGalaxy S8/S8+も対応してるし今どきのハイスペックスマホのNote8で非対応ってのはまず考えられないと思う

書込番号:21403206

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 13:47(1年以上前)

>どうなるさん
僕も再度調べてみましたが、対応していても今のスマホならそこまでの違いは出ないみたいですね。
過度な期待をせず、気に入ったスマホを選ぶ方が良いんでしょうね。

有益な情報ありがとうございました。

書込番号:21403293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/03 14:12(1年以上前)

他の機種の板にも書き込みましたが、
みちびきが 4基体制になって、誤差 6cmを実現できるのは、
現時点では、車載用の大きな受信機が必要で、
モバイル端末では無理、だそうです。
Galaxy は、グローバルモデルでは、
S8/S8+からやっと、Beidou(北斗)にも対応したところです。
(その一方で、Galileo にも対応)

因みに、
私がまだ使い続けている Note 3 は、
GPS と GLONASS しか対応していませんが、
車や鉄道の高速移動の場面では、
かなり正確にトレースします。

書込番号:21403337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/12/03 14:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
とても有益な情報ありがとうございます。
やはりスマホでは限界があるのですね。

悩んでいましたがスッキリしました。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21403417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Shawalanさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/31 23:16(1年以上前)

>TravelersWhoWanderさん
クローズされたスレに今更ですが、

http://qzss.go.jp/usage/products/list.html

のページにSC-01Kが対応となっていました。ちょっと嬉しいですよね。

しかしやはり モモちゃんをさがせ!さん のおっしゃる通り
数センチの誤差内にGPS測位制度をあげるにはこんな小さなモバイル端末では現時点無理のような気がしますね。
実際Note8を持ってGoogleMapを起動し、何も遮蔽物のないところに立っていても2〜3M程度の誤差は出てますからね。
次のメジャーアプデでなんとかならないかな〜

書込番号:21474883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング