『ドコモ系格安SIM (MVNO)使用時のGPS動作』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ系格安SIM (MVNO)使用時のGPS動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモ系格安SIM (MVNO)使用時のGPS動作

2019/04/10 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 北昴士さん
クチコミ投稿数:15件

SC-01KをMVNOで使用した場合、GPS動作はいかがでしょうか?

昔、XperiaZ3+ドコモ系格安SIM(IIJmio)で運用時GPS動作が非常に遅く困ったことがありましたので…
ネットで探してもテザリング◎ということは出てくるのですが、A-GPSに関してはほとんど出てきませんでした。。
どなたか、分かる方教えてください

書込番号:22592986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2019/04/10 21:50(1年以上前)

https://king.mineo.jp/my/f93b0f9af404e6b0/reports/46531

docomo回線ではA-GPSは使えない、と思う方が良いでしょう

Softbank/au mvnoは特に制限は無いです

書込番号:22593111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2019/04/11 03:39(1年以上前)

ドコモ回線の問題ではなく、ドコモ端末の問題だと思います。また、対応Bandの制限上、SC-01Kはドコモ回線以外での利用には向きません。
P20 Proではソフトバンク系のワイモバイルでも駄目だったとあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22269596/#22330725

書込番号:22593531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2019/04/11 08:26(1年以上前)

docomoキャリア端末が他キャリアのA-GPS排除してる可能性は高いと私も思います

docomo mvnoを排除する理由は無いと思いますが、使えない場合がほとんどですよね

書込番号:22593782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 北昴士さん
クチコミ投稿数:15件

2019/04/11 11:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。とても参考になります
分類が誤って「悲」になっていました。。

>舞来餡銘さん
やはりそうですか…残念です。
softbankやauには制限がないのは初めて知りました。ありがとうございます。

>>docomo mvnoを排除する理由は無いと思いますが、使えない場合がほとんどですよね
本当にそう思います。A-GPSの問題さえなければと思うばかりです。

>ありりん00615さん
今回の問題を調べたときに本機種はsoftbankのプラチナバンド対応ですが、プランが高いとの記事がありました。
すこし悩みどころですね

書込番号:22594051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2019/04/12 14:46(1年以上前)

APNタイプ←agpsを指定してどう変わるか、試してみる価値は有りますが、、

多分、無理でしょうね

書込番号:22596852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2019/04/12 18:49(1年以上前)

ソフトバンクで問題ないならソフトバンク回線を利用するワイモバイルのSIMを契約すれば安く済ませることが出来ます。ただ、先に示したリンクでは、ワイモバイルでもアプリでAGPSデーターの補完を行わない限りまともに使えていません。
なお、ソフトバンクの主要なプラチナバンドはBand8で、この機種がサポートしているBand28は局地的に利用されているだけのようです。Band8をサポートしているドコモ端末はP20 Proぐらいです。

書込番号:22597212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング