スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo
どなたか教えてください。
SIMネットワークのロック解除PINコードの入力を何回か間違えた結果、docomo以外のSIMが使用出来ない状況です。
docomoの回線自体はSIM解除を行なっていることは確認してますが、何か別の制限が端末にかかっている様です。
サムスンにも問い合わせましたが、端末でロックする様な仕組みはないとの事で、最後はdocomo用のギャラクシーはdocomo以外での検証をしていないので、これ以上はdocomoに聞いてくださいと回答受けました。ちなみに症状的にはAPNの設定が保存できません。au版にはSIMネットワークの更新みたいなものがある様ですが、docomo版にはありません。
特に、通信事業者コードを変更した時点で設定が消えます。
SIMネットワークのロック解除PINコードを間違えて入力して復活された方はいらっしゃいますか?
書込番号:22659475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SIMロック解除用のPINコードを複数回、間違えた結果、SIMロック解除がロックされています。
ドコモに問い合わせてください。
古い事例ですが、3回間違えたら、再起動すれば再設定可能、10回間違えたら完全にロックされる、といった情報もあります。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1508/12/news038_2.html
書込番号:22659560
![]()
0点
SIM Free 機の場合は、ユーザーの問い合せ窓口となるのは、その端末のメーカーで間違いないですが、
キャリアモデルの場合は、メーカー直接、ではなく、そのキャリアです。
まず、docomo にお問い合わせされることをお勧めします。
それと、
「docomo の回線自体は SIM解除を行っている」
の意味が、私にはよく理解が出来ませんが…。
書込番号:22659614
1点
ご意見ありがとうございます。
積算で10回と言われればそのくらいなるかも知れません。
完全にロックされた状態かもです。
「docomo の回線自体は SIM解除を行っている」
は、docomoでのSIMロック解除の手続きは済んでいると言う意味です。
私は最初の購入者から譲り受けたのでその方にSIMロック解除の手続きをお願いしました。
解除されてるかとうかはdocomoショップで確認しました。
正直、キャリアでのSIMロック解除手続きが全てでそれさえやればSIMフリーになると認識してました。
docomoショップに持っていくには最初のオーナーに一旦戻すしかないかも知れないなとお二人の助言を拝見して思いました。
書込番号:22659926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>bpplezs39さん
SIMのPINコードとロック解除コード(NCK)は全く別モノです
NCKはスマホ本体側に関わるコード
PINコードはSIM側のセキュリティコード
SIMに不用意にPINコード設定すると解除出来ないと最悪、SIM交換になります
(私は過去Softbankで交換した経験有りますが、新SIM来るまで当然、スマホなどはWIFI運用ぐらいしか使えません、当然通話も出来ません)
書込番号:22661453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/03/07 3:39:05 | |
| 8 | 2022/12/12 2:57:52 | |
| 6 | 2021/12/09 15:24:15 | |
| 2 | 2021/03/03 13:08:31 | |
| 6 | 2021/01/22 23:26:08 | |
| 4 | 2021/01/08 19:42:23 | |
| 3 | 2020/12/08 9:22:32 | |
| 2 | 2020/09/21 23:37:05 | |
| 0 | 2020/09/21 6:33:15 | |
| 15 | 2020/07/05 16:51:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












