『ネットとメールの読み込みについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットとメールの読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットとメールの読み込みについて

2017/11/20 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 笹百合さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

読み込むまで、このような状態が数秒続きます。

ネットやメールの読み込みが遅く困っています。
機種変更の際に、以前使用していた機種(SH-03G)とスペックは変わらないとのことで、こちらを購入しました。ですが、以前と比べてどうも読み込みが遅く感じています。
使い始めてからまだ2日程で、この先ずっとこのままかと思うと正直つらいです…
こちらの機種をお使いの方で、読み込み速度はどのような感じでしょうか?

書込番号:21373480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2017/11/20 23:55(1年以上前)

こちらで同じような症状の方がおられます。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008236/SortID=21356875/

書込番号:21373527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 笹百合さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/21 17:01(1年以上前)

返信して頂きありがとうございます。
同じような感じの方がいて少し安心しました。
リンク先で書かれていた更新やアンインストール、再起動も試しましたが、やはり変わらず遅く感じます…
私の場合はネットもメールの読み込みも11、2秒くらいなので、問題なしとされてしまうかもしれませんが、一度ドコモショップへ行ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21374792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/22 07:26(1年以上前)

>笹百合さん
私の個体では、1秒かかりません(測定不能、一瞬です)。
下りスピードも十分ですよ!

書込番号:21376206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 笹百合さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/23 20:19(1年以上前)

>湘南大魔王さん
返信ありがとうございますm(__)m
あの後、ドコモショップに行って確認してもらいました。やはり遅いみたいで新しいのに交換をして頂きました。その時に確認した時はサクサク動いたのですが、また今は11、2秒かかることがあります。
また、メールなのですが内容の読込みが遅く、途中で画面が暗くなり、フォルダの画面に戻るといった状況が日に何度か起こります。
湘南大魔王さんはそんな状況になりませんか?

書込番号:21379992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2017/11/23 20:33(1年以上前)

>笹百合さん

私の端末では、そのような事象は一度もありませんです。交換後に何かアプリを入れてませんか?
識者の返信を待ちましょうか?
お役に立てなくて申し訳ありません m(._.)m

書込番号:21380045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 笹百合さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/23 22:08(1年以上前)

>湘南大魔王さん

お答え頂きありがとうございますm(_ _)m
アプリは新しくなってから、何もいれておりません。
それでも2度続けて同じような状態のため、もうこういったスペックの機種かとショックを受けていました…
特に画面が一瞬暗くなるのが、壊れてしまうのではないかと怖くて怖くて…
またもう少し様子をみてドコモさんに相談してみます…
ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21380321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2017/11/23 22:28(1年以上前)

初期ロットによる個体不良の可能性もあるでしょうね。
ここで報告されているのはスレ主さん含め2件だけみたいですが、ドコモにはその他の報告が入ってる可能性はあります。
とりあえず、ソフトウェア更新が出るのを待つくらいでしょうか。

書込番号:21380376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 笹百合さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/24 17:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご助言頂きありがとうございますm(_ _)m
初期ロットは不具合の可能性があるのですね…
お恥ずかしながら存じませんでした。
むしろ新しい方がいいのかと思っていました。
ソフトウェアの更新はドコモさんにも言われたので、待ってみようかと思ったのですが、画面が一瞬とはいえ暗くなるのがもう不安で不安で…
やはりもう一度ドコモさんに行ってみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21381885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度3

2017/11/29 01:23(1年以上前)

笹百合さんこんにちは。
解決済みですがご容赦ください。

お困りのメールについての症状は、私の個体でも毎回ではありませんが出ています。
新規メールを受信した際、ステータスバーから移行すると例のグルグルがひどい時は5秒近く回っています。
電波強度やWifi接続の有無など関係なく「初期読込時」によく発生します。

挙動をよく観察していると、ドコモメールは仕様として新規読込時にクラウドと本文その他を同期しているようで、一度本体にダウンロードされたものは瞬時に表示されたります。

この症状、いわゆるハイエンド現行機でも同じであることを確認できました。
基地局によるのか混雑具合によるのかは解りませんが、私の場合は職場(郊外)では快適、自宅(市街地)ではグルグルといった感じです。

この対策として、私が前機種時代から行っていた「おまじない」があります。
・ゴミ箱を空にする
・削除はゴミ箱に移動しないで完全削除する
・本体に保存する本文を極力少なくする
以上3点ですが、個人的には効果があるような気がする「おまじない」です。

ネット接続の件ですが、添付された画像を見るとgoogle検索ではありませんか?
google検索は現在の仕様だと、アカウントをトラッキングしたニュースなどが表示され、リンク先を開く為にブラウザを起動したりしますから、時折動作が緩慢になる印象がありますが、直接ブラウザから検索などアクセスしても同じような感じでしょうか?

よくよく考えると、今までとご使用方法が同じであるにも関わらず異常な印象を受けておられるのですから余計な具申でしたね(;^_^A

書込番号:21392901

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2017/11/29 10:28(1年以上前)

本日ソフトウェア更新が案内されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01k/index.html

セキュリティパッチ更新とアラームの不具合、その他だそうです。
症状が改善するかはわかりませんが、その他に含まれてる可能性はあるので、更新してみられたらいいかもしれません。

書込番号:21393452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 笹百合さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/02 23:13(1年以上前)

皆様、この度は色々とアドバイスを頂きありがとうございました。
あの後、再度ドコモさんへ相談に行き、結局のところキャンセルをさせて頂けることとなりました。
色々とご意見を頂いておりましたのに報告が遅くなり申し訳ありません…
ありがとうございましたm(__)m


>物欲バカ一代さん
アドバイス頂きありがとうございます。
メールはまさにその通りで、メールの初期読込時はほぼそんな状態でした!
ただゴミ箱やいらないメールの削除も試しましたが改善されることはなく…
また場所も関係がないようで、職場や自宅でもグルグルといった感じでした…
ネットもブラウザからの接続をドコモさんで試して頂きましたが同じ状態で…
そんな状況とのこともあり、この度はキャンセルということとなりました。
せっかく物欲バカ一代さんの状態や詳しいアドバイスを頂きましたのに申し訳ありません…
本当にありがとうございましたm(__)m

>まっちゃん2009さん
更新情報を教えて頂きありがとうございます。
またこの度は何度もアドバイスを頂きまして本当にありがとうございました!
機種変更をした、その日からこのような状況で…しかも、検索しても同じような状況の方がみつけられず最初は不安で不安で仕方がありませんでした。
ですが、同じような状況の方を教えて頂き、そちらのリンク先で対処法等を知ることができ本当に助かりました。
大変感謝しております。
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:21401977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング