『AQUOS sense SH-01K Android 8.0提供開始』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense SH-01K Android 8.0提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

標準

AQUOS sense SH-01K Android 8.0提供開始

2018/03/13 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28528件

本日からAQUOS sense SH-01Kに対し、Android 8.0の提供が開始されました(auは昨日から)。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01k/index.html

発表時に2018年の早い時期に8.0が提供できるように検討してるとかでしたが、早かったですね。
UQ版やSIMフリーのSH-M05も近いかもしれません。

書込番号:21672048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/13 11:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
お世話になります!
シャープの本気!っていうことでしょうか。
この端末は未使用ですが
気になります(笑)
まっちゃん2009さんは使われたことありますか?
やはりドコモwithならgalaxy feelですよね。
蛇足ですが、最近富士通の最新端末が気になります(笑)

書込番号:21672104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2018/03/13 12:49(1年以上前)

シャープの本気というか2016冬からスピーディーになったので、鴻海傘下になったおかげ?
まあ、スピーディーになった分、AQUOS Rのような3キャリアで不具合とかもあるわけですが。

AQUOS senseはまだ買ってないですよ。情報として書いてるだけです。
白ロムが1.5万くらいになれば買ってもいいけど。
AQUOS EVER SH-02Jがダメダメだったので、スペックは良くなっててもその後継というイメージが強いです(笑)

書込番号:21672204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/13 13:37(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
確かにそうですよね。
だからこそ次の端末が勝負だと思います!
AQUOS Rってそんなに不具合が多発しているんですか?
AQUOS Senseは白ロムまだ1万5000円以上はしてますからね。
まっちゃん2009さんはgalaxy feelだと白ロム価格はどれくらいが妥当金額(笑)と思われますか?
あと蛇足で恐縮なんですけれど
富士通の最新端末が少し気になっているんですけれど、
まっちゃん2009さんの評価が拝聴したいです。
というのも液晶のIPSが個人的にはいちばん好きなんです(笑)
ご教授お願い申し上げます!

書込番号:21672305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2018/03/13 13:53(1年以上前)

AQUOS Rは8.0アップデートで3キャリアとも不具合が出る可能性があり(通信不安定、圏内で圏外表示など)、すでに再開されてますが一時中断になりましたよ。

Galaxy Feelは、未使用なら2万〜2.5万、使用済みなら1.5万程度かな。
ドコモ価格が3.6万で安売りしてる店舗はたくさん、割引を受けるために購入してそれを売却してるんだからそのくらいが妥当でしょう。
AQUOS senseは、最初未使用白ロムが3万近かったですが、短期間に1.9万まで下がりました。MONO MO-01Kにいたっては、安い店舗だと1.2万くらいからありますね。

富士通のF-01K、興味なくて調べてません(笑)

書込番号:21672330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/13 14:29(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
AQUOSは本当に次が大事な正念場ですよね。
期待したいんですけれどね。
with端末の白ロムは最近すごく安いですよね。
わたくしもAQUOSかgalaxyのwith端末白ロムで買ってみて使ってみたいと思います(笑)
やはりgalaxy feel一択ですかね。
厚かましいお願いですがF-01K是非(笑)調べてご教授くださいませ。
有機ELもAQUOSのIGZOもそれぞれに良いんですけれど、IPS液晶けっこう綺麗ですからね。
宜しくお願い申し上げます!

書込番号:21672389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2018/03/13 14:40(1年以上前)

製品紹介や各記事で全く触れられてないので変だとは思いましたが、フルHD IPS-NEO液晶 第2世代 Pixel Eyesって、arrows NX F-01Jと同じパネルですよ。

書込番号:21672410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2018/03/13 14:49(1年以上前)

「フルHD IPS-NEO液晶」って前に書いたぞ、と思って探したらこれですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021978/SortID=21181088/Page=3/

書込番号:21672421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/13 14:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
たびたびありがとうございます!
そもそもフルHD IPS-NEO液晶 第2世代 Pixel Eyesという液晶で非常や評判を聞いたことがないので(笑)
どうなんでしょうか?
個人的には有機ELやIGZOも良いと思いますか、わたくし的にはXperiaの液晶やHTCのIPSが好きなんです(笑)
しかしながら富士通の液晶はまったく未使用がので、且つ情報は少ないので。
何かしらアドバイスあればお願い申し上げます!

書込番号:21672428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2018/03/13 14:57(1年以上前)

どうなんでしょうと言われても人それぞれ好みなどあるだろうし、店頭デモ機で実際に見てみるのが一番じゃないですか?

書込番号:21672434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/13 15:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
過去の書き込み拝見しました!
実はドコモオンラインショップで
実質的値下げしてますから(笑)
たまには気分−変えて富士通も良いかと思った次第です(笑)
次回あるときに実機見てみようと思います! 
いつも本当にありがとうございます!

書込番号:21672440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/15 06:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ぜんぜん書き込みがないですねぇ。
皆さん様子見なのかしら?

書込番号:21676580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/15 08:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ダウンロード終了してスタンバイしてます。
さあてどうしましょ!

ドコモメールとS-Shoinの改悪、恐いです。
良くなった点もあるんですよね?

書込番号:21676780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2018/03/15 12:02(1年以上前)

>湘南大魔王さん

AQUOS Rほど変更はないみたいですが、しばらく様子見でもいいのでは?

ドコモは詳細を案内してませんが、auはPDFにて追加、変更、削除項目を詳細に案内してます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201803-shv40/

書込番号:21677166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/15 12:23(1年以上前)

DOCOMOも他社のようにアップデート情報を詳細に表示したほうが分かりやすいと思います。
そのほうが企業のイメージアップにつながると思います。

書込番号:21677193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2018/03/15 15:30(1年以上前)

SoftBankだとさらに簡素ですね。
OSアップデート提供予定機種を案内しない、またHPの下部にあるソフトウェアサポートを見るまたは製品ページのサポートからでないとアップデートが開始されたか確認できないし、更新内容の案内はなくメーカーサイトにジャンプする仕様だったりしますから。

さらにOSアップデート提供予定機種を案内してないため、docomo/auで対象になってる機種もSoftBank版は切り捨てたりがありますからね...。
さすがに最近のシャープ端末のようにOSアップデート2年保証があるので、切り捨てはできませんが。

書込番号:21677523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/03/22 14:28(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

まだ様子見しております。
ソフトウェア更新のアイコンが催促してるのかな?

書込番号:21695413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2018/03/22 17:00(1年以上前)

ドコモメールアプリは、昨日か一昨日あたりに修正アップデートがあったみたいです。
Android 7.0から7.1端末は、着信音設定が秒単位できるようになり、バイブレーション時間も追加されたっぽいです。

Android 8.0に対しては、軽微な不具合修正とのことです。

書込番号:21695677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング