『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ACアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ACアダプターについて

2018/04/16 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:2417件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

現在、ACアダプタ05+変換アダプタで運用していますが、コネクタ部分がグラグラして抜けやすくなってきたので、買い替えを考えてます。

ACアダプタ06の出力
DC5.0V 3.0A
DC9.0V 3.0A
DC12.0V 2.25A

2592円

ACアダプタ07の出力
DC5.0V/3.0A
DC7.0V/3.0A
DC9.0V/3.0A
DC12.0V/2.25A
PD対応

2592円

となっており、どちらがお勧めでしょうか?
また、充電スピードに差はありますでしょうか?

書込番号:21756078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/16 17:43(1年以上前)

>湘南大魔王さん
僕でしたら、もう一度変換アダプターを購入します。
ショップからは、ACアダプター06を薦められました。

書込番号:21756446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/04/16 18:17(1年以上前)

>湘南大魔王さん

AQUOSで06と07の充電速度は殆ど変わらないはずです。
先月、ドコモショップの店員やドコモオンラインショップに問い合わせた時「同じ」と言われました。

私はACアダプタ04を持っています。変換アダプタ「B to C 01」は小さくて無くしそうだと思ったので、
Type-C用はACアダプタ07を選びました。色や形が 07の方が好みでした。

書込番号:21756516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2417件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/04/16 18:23(1年以上前)

>しら2012さん

https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=11518

によると、どちらもUSB PD に対応してるそうですね。ますます分からなくなってきました。同じということでよろしいのですね。

書込番号:21756525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2417件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/04/16 19:21(1年以上前)

比較のために、今使用しているACアダプタ05の出力を載せておきます。

DC5.0V 1.8A
DC9.0V 1.8A
DC12.0V 1.35A

>しら2012さん
気持ち的には、私もACアダプタ07に傾いています。デザインが良いですね!

書込番号:21756641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/16 19:37(1年以上前)

>湘南大魔王さん
やっぱり、何か不具合があった時を考えて純正充電器がよいと思います。私もアダプター使って充電してましたがアダプターにガタがきて充電できなくなった経験あります。アダプター着けての充電はアダプターにガタがくるのでよくないようですね

書込番号:21756679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/04/16 20:05(1年以上前)

>湘南大魔王さん

すみません。うちのはAQUOS R に 07 で充電しています。
ACアダプター06と違い 07 は発売されたばかりで口コミも少なく、
少し心配でしたが、今のところ問題なく使えています。
AQUOS R(SH-03J)だと、06 も 07のどちらも充電時間は約150分なのですが。


SH-01Kの公式情報見てみたところ、AQUOS senseで「06」なら10分充電時間が早いようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh01k/spec.html

ACアダプタ 05 充電時間 約140分
ACアダプタ 06 充電時間 約140分
ACアダプタ 07 充電時間 約150分

充電時間 10分を気にされるなら、「ACアダプタ 06」の方が良いかも知れません。

書込番号:21756742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/04/16 20:30(1年以上前)

>湘南大魔王さん
AC05に、変換アダプターを刺して、2台使用しています。
以前他のサイトでの口コミで、AC06の評判が良く無かったので、迷わず変換アダプターを購入しました。
もしもお求めに成るのでしたらば、>両成敗さん
もお薦めするように、純製品をドコモショップに、ご相談されて、お求めに成られては、どうですか。
納得して購入できるかと思います。

書込番号:21756807 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/16 21:09(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ちなみに私はRを使ってますが純正充電器06を使用してます。
以前は純正充電器05に純正アダプターを着けて充電してましたが突然充電しなくなりました。アダプターのガタ原因でした。

書込番号:21756911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/17 18:48(1年以上前)

アダプターと言うことは……USBマイクロをタイプCに変換してるのですよね。

これからのスマホはタイプCだろうから、タイプCの充電器をおすすめしときますが……
但し、他にUSBマイクロを使う端末が有るなら、USBマイクロの充電器にアダプターの方が良いかも。

書込番号:21759023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2417件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/04/20 18:44(1年以上前)

結局、
・変換アダプターを買い替える。
・ACアダプター07を購入する。
のどちらかにすることに決めました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:21766139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2417件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/05/15 12:51(1年以上前)

当機種

ストラップホールがあるのです

いまさらですが、新しい変換アダプタを500円で買いました。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:21826213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/05/15 16:47(1年以上前)

>湘南大魔王さん
ドコモ純正「MicroUSB 変換アダプタ B to C 01」ですね。
値段も高くないし、安心だと思います。

書込番号:21826621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング