スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
4月に白ロムを購入し、主に仕事で使用していますが、最近電話がかけられない不具合がたびたび発生しています。電話アプリを終了しても改善されず、毎回再起動しています。
SMSなんですが、送信ではずっと送信中のままになり、先方には15分おきくらいで同じSMSが届き続けるようです。受信では先方が午前中に送信したSMSが夜に届いたりします。
両方ともアプリの不具合なのでしょうか?Googleのアプリであれば入れ直すのですが、純正アプリはどうしから良いのでしょうか?
ドコモの回線契約はしていますが、端末が白ロムですのでドコモショップに相談して良いものなのか、迷っています。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:21976089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
docomoの回線契約しているとのこと
一口に不具合と言っても様々な不具合があると思います
ですのでSIMの確認等も含めまずはdocomoに一式持って相談してみてはいかがでしょうか?
(それならば遠慮なく持ち込む理由にもなると思います)
結果docomoでは不可もしくは有料になるのでしたら改めて考えればいいと思います
端末の不具合だとするなら該当するアプリのキャッシュやデータの削除を試してみる
もしくはセーフモードで確認してみる
最後は初期化してみる
等で確認されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:21976174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yoo-seeさん
ドコモに限っては中古で買われても
最初の契約日から1か年は保証されるはずです
初期化は必要ですので
初期化して様子見がいいかなと思いますが
書込番号:21976191
3点
私の親族に二人所有者がいるのですが、同様の症状で困っています。
当機種とsimカードはドコモで契約して購入したらしいのですが、電話が番号画面?から操作を受け付けなくなり再起動するまで電話がかけられなくなったり、smsが送信中のままにも関わらず、数時間たって何度か相手方に届いたりしています。
身内はドコモに電話して遠隔操作にてバージョンアップ等して対応してもらったそうですが、不具合の解消に至らなかったためドコモショップへ行きました。
ですが、ドコモショップへ行ってもよく分からないようで、修理へ出したそうです。結果は不具合が見当たらないでした。
スレ主さんがドコモショップへ行って良い結果でしたら、同様の症状で困っている者として、ご報告をいただけると助かります。
書込番号:21976676
3点
3日前に本体の初期化をしてみましたが、昨日からドコモメールの着信まで半日遅れる不具合も現れ、SMSの着信遅延も解消されないので、ドコモショップに行って来ました。
まずはsimカードの再発行を薦められ、無料とのことでしたのでやってもらいました。それでも解消されないようだったら、メーカー修理(実費請求)とのことでした。
とりあえずしばらく様子を見ようと思います。
書込番号:21989536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモショップで機種変しました。
私も皆さんと同様の不具合です。
購入してすぐ、電波状況を示すアイコンの下に小さい×が付いているのに気が付きました。
通話やSMSが出来ない、ネットに繋がらない・・。
ドコモショップで何度か対応してもらいましたが、結果は同じです。
1回目:SIMを抜いて再度セット、元に戻ったので「様子を見てください・・」
2回目:SIM再発行
3回目:メーカー修理「状況が再現しませんでした」
4回目:メーカー修理「状況再現しませんでしたが、基板を交換しました」
何度対応してもらっても、改善しませんでした。
最低でも毎日1回電波状況アイコンの下に小さな×が表示され、同様の不具合が出ます。
仕方がないので、毎朝再起動するのが日課になりました。
(1日に数回再起動が必要な日もあります)
ドコモショップへは、毎回、不具合が出た状態で持ち込みしていますが、再起動すると直ってしまうので、特に問題なし・・。となってしまうようです。
ちなみに、ソフトウェア・アップデートは最新で、Androidバージョンも8.0.0にしていますが、改善は見られません。
電波状況が良くない環境に入ると、うまく復帰できない症状?なのかな?と思っております。
私の部屋はマンションの10Fで真ん中の当たりなので、電波状況が悪いことが多いです。
でも、今までのスマホ(シャープ製2台含む)、ドコモSIMのiPadでは、このような不具合はありませんでした。
面倒なので、諦めました。
書込番号:22031188
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










