『撮影した画像が見れません。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撮影した画像が見れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

撮影した画像が見れません。

2018/11/22 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

撮影した画像が二割ほど見れません。見れない画像はサムネイルでグレーのコマになって右下に雲のマークに斜線があり、ちゃんとした画像が再現されません。
パソコンに移しても「この形式はウインドウズフォトビューアに〜」のコメントがあり再現されません。
また、以前はスマホで簡単に削除出来たのですが、別のフォトアプリでないと削除出来ないと言ってきたので別のアプリをインストールしてゴミ箱に移動しています。
なぜこの症状になるのでしょうか?
お詳しい方よろしくお願いいたします。

書込番号:22271121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/11/22 15:12(1年以上前)

>キャリバー30FTさん
こんにちは。

ファイルの拡張子はどうなっていましたか?
特殊なファイル形式とか、一時ファイル(.tmp)的なゴミだったりするのかも…。
単なる憶測ですが。

書込番号:22271131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/11/22 15:22(1年以上前)

早々のご連絡をいただきありがとうございます。
初心者なので拡張子はどうやって見るのか解らないのですが、パソコンにて表示されない画像を右クリックしプロパティにて.jpeg形式、ファイルはC:\Users\○○○\Desktop\2018.10.30\100SHARP(○は私の個人名です)になっています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22271152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/11/22 15:52(1年以上前)

>キャリバー30FTさん
ご確認ありがとうございます。
余談ですが、Windows PCでしたら、フォルダオプションの表示の設定で「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外しておくという手もあります。

さて、jpegでしたら一般的な画像の拡張子ですね。(jpgの場合もありますが、基本的には大差なし)
そのjpegファイルが破損しているか、空のファイル(サイズが0KB)か、実態は画像ファイルとは別のモノなのにjpegファイルを名乗っているか…ぐらいかもしれません。

ちょっとわからないので、他の方のコメントを待つか、サポートに問い合わせた方が良いかもしれません。


これまた余談ですが。
スマホのアルバムアプリで写真が見られないだけでしたら、キャッシュ削除で解決する可能性はあります。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115005695688--SH-01H-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-SH%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%81%A7-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%84%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AF-

また、Window PCでしたらWindowsアップデートの影響で、「フォト」で写真が見れないという事もあるようです。
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/windows%E3%81%A7%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84/

今回の件とはたぶん関係なさそうですが、参考までに。

書込番号:22271200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/11/23 08:28(1年以上前)

でそでそ様
たびたび詳しくお教えいただきまして、ありがとうございます。
試してみたのですが改善されませんでした。
正常に表示される画像のプロパティでは、詳細のタブで撮影日時、タイトル、イメージ、大きさ、幅と高さのピクセル数等の情報が表示されますが、見る事が出来ない画像では全般タブの画像容量サイズ○○KBのみで、詳細のタブは上記の情報が全てブランクになっています。
データが破損しているのかな?とも思われますが、綺麗に再現出来る画像もたくさんあるので理由が解りません。
おっしゃる通りサポートに問い合わせてみようかとも思っています。
お忙しい中、ありがとうございます!

書込番号:22272793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/23 20:33(1年以上前)

>キャリバー30FTさん
画像は、Googleフォトのアプリをインストールして、dフォトと同じように同期して使用しています。

以前AQUOSを使用していた時に、撮影した画像がdフォトに同期されていない事が有りまして、遠隔サポートから、Googleフォトを薦められました。

一度Googleフォトをインストールして、画像を保存してみてられては、如何ですか。

書込番号:22274372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2018/11/24 12:54(1年以上前)

八咫烏の鏡 さん

お忙しい中、お教えいただきましてありがとうございます。
googleフォトはインストールしているのですが同期のやり方が解りません。
お教えいただければ幸いです。
急ぎませんので、お手すきの時にでもお願いいたします。
なお見れない画像は飛び飛びではなくブロックで連続して5〜10枚などとなっています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22275896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/24 13:45(1年以上前)

>キャリバー30FTさん
Googleフォトを開いて、上の≡3本線に成った所を開いて、設定を押して下さい。

バックアップと同期を押して、バックアップと同期をONにしてみて下さい。

端末のフォルダのバックアップを押して、Captre+ Download QLeneがONに成って要るかを確認して下さい。

モバイルデータ通信でのバックアップ

写真ON 動画ON

バックアップのタイミング

ローミング ON

簡単ですが、自分自身でGoogleフォトに設定されている項目を書き込みました。

書込番号:22275988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/11/25 16:33(1年以上前)

八咫烏の鏡 さん

お忙しい中、詳しくお教えいただきましてありがとうございます。
試してみたのですが、改善されませんでした。
画像の上半分だけ表示される写真とかもあり、安物のメモリーカードなので、そのせいかな?なんて考えております。
購入した当初はレンズマークのカメラアイコンをクリックし撮影〜削除まで出来ていたのですが、ある時から削除できなくなり、別のフォトアプリから削除してくれとのコメントが出ました。
パソコンにデータをコピーし開くと「ウインドゥズフォトビューアでこの画像を開けません。ファイルが破損しているかデータが大きすぎる可能性があります。」とのコメントが出てきます。
スマホ本体を初期化しようかとも考えていますが、できればこの状態で全ての撮影済みデータが再現出来たらと思います。
いろいろとお詳しくありがとうございました!

書込番号:22278744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/25 16:44(1年以上前)

>キャリバー30FTさん
もしかしてですが、今年3月迄AQUOS zeta sh-04Hを2台使用していた時に、2台共に原因不明で同期されなく成りました。

遠隔サポートにもリモートで設定して貰ったのですが、改善されませんでした。
修理対応が続いても改善されなかったので、端末購入サポートなの違約金2台分を支払って、機種変更をしました。

一度ドコモショップで、症状を確認して貰って下さい。

書込番号:22278774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2018/11/26 14:33(1年以上前)

でそでそさん八咫烏の鏡 さん

直りました!しかしなぜ見れるようになったのかいまいち解りません?
画像の保存先をSDカードにするのを止めようと思い、画像の保存先を本体に設定し、本体の電源を切り16GBのSDカードを取り外し改めて電源を入れました。
撮影アイコンをタップし、もうSDカードは無いのだから本体にはどんな写真が残っているのかな?とサムネイル表示を指示したら「しばらくお待ちください。」とのメーッセージが現れ、数分後から全ての画像がどんどん流れるように表示されました!
おまけに先日購入した飼い猫監視用スマートクラウドカメラでのキャプチャー猫画像までなぜか表示されました?!
サムネイル画像の左下に、これまで無かったgoogleフォトの風車マークが小さく付いています。
ひょっとして「同期」とはgoogleクラウドに保存されたデータを呼び込む事なのでしょうか?
私たちが撮影した画像データはgoogleに保存されるのでしょうか?
今回私の無知でお二方には大変お手数をおかけして申し訳なく思っております。
おかげさまで先日までの台湾ひとり旅の思い出画像を全て表示させることが出来ました。
今後スマホの画像データ保存について勉強します。
本当にありがとうございました!
感謝!

書込番号:22280819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/11/26 15:43(1年以上前)

>キャリバー30FTさん
治って良かったですね。
Google フォトは、ドコモ遠隔サポートから薦められました。
dフォトに同期したかった時の安心に成るからと薦められて、設定して貰いました。

画像を消すには、日数が必要に成りますが、安心して利用しています。

書込番号:22280932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2018/11/27 02:30(1年以上前)

>キャリバー30FTさん
使っていたフォトアプリが、不良のSDカードの影響で画像ファイルの読み込みを誤認していていたとか、そんな所なんでしょうかね…。
(聞いている限りは、そんな事でも無さそうな雰囲気ですが、あまり見当がつきません)

原因はハッキリしなそうですが、何はともあれ動作的には解決したようで良かったです!

書込番号:22282297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/11/28 16:44(1年以上前)

でそでそさん八咫烏の鏡 さん

ご丁寧にありがとうございます。
それではこれにて失礼させていただきます。
この度は、ありがとうございました!

書込番号:22285594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング