スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
表題の通りなのですが、Smart Lockを設定しようとパスワード等を入力して設定には入れるのですが、添付した画像になってしまい二進も三進もいかない状況になってしまいます。
端末の再起動、信頼できるエージェントのOnOffをしましたが、変わらずです。
皆さんはSmart Lockの設定が出来ていますでしょうか?
機種変をし端末の設定やアプリのインストールを済ましたばかりなので端末リセットは出来ればしたくないのですが(涙)
書込番号:21361234 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
私は幸いなことにその様なことにはなっておりませんが、
某掲示板の情報によると、いわゆるバグっぽいです。
「ロック画面とセキュリティ」 内の 「信頼出来るエージェント」 にある
・「Smart Lock (Google)」 を一旦オフにする
・スマホを再起動する
・起動後 「Smart Lock (Google)」 をオンに戻す
すると、Smart Lock 内の項目が表示されるらしいです。
たまたま目にしただけで、私自身が試したわけではありませんが、
ご参考まで。
書込番号:21361896
![]()
75点
言葉足らずでしたね。
単に再起動、設定のオン・オフをするのでは無く、
上記のように手順が大事なのではないかと思います。
書込番号:21362121
16点
>リカバリノーサンキューさん
情報ありがとうございます!
お陰様で無事(?)にSmart Lockの設定が出来ました。
まさかこんなバグがあるとは……
書込番号:21362423 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
手が濡れていないまでも湿っぽい時、
指紋認識が上手く出来ないことがあります。
そんなときのため、普段から Smart Lock で
顔認証も併用していました。
ところが先ほどメール確認のため電源を入れると、
顔認証が機能していないようです。
設定を確認してみると、なんとスレ主様と同じように
設定画面が真っ白でした。
私が前述したネット情報により設定可能となりましたが、
そういえば再起動するとこの不具合が再発する事がある
との記述も散見されていましたっけ。
思えば数日前、micro SD カードを差し替えるため
一度電源を落としていました。
今後再起動の度に設定を確認する必要がありそうです。
書込番号:21371902
7点
Xperia XZ1のau版のSOV36を最近買いましたが、妻のと2台とも同じ症状です。リカバリノーサンキューさんの情報で一旦は解消しますが、再起動すると発生します。それによって「信頼できる端末」機能が使えず、毎回ロック解除を求められます。信頼できる端末に登録しているのは、同じSONYのsmart band talkなのですか(^^;
こちらのスレから相当日数が経過してますがまだ改善されないのですね。iPhoneに対抗する日本メーカーを応援したくてXperiaにしたけど、頑張って欲しいですね。
書込番号:21630132
3点
再起動する時には、
「Smart Lock (Google)」 を一旦オフにしておくことに
気をつけておけば手間が省けます。
完璧なスマホの登場を待ち続けても失望するだけだと思います。
使う側に工夫の余地や対処方法があるならまだマシな方かと。
iPhone だってバグの一つや二つあるのでは?
書込番号:21631277
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











