『壁紙が勝手に切り替わる』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『壁紙が勝手に切り替わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

壁紙が勝手に切り替わる

2017/12/11 01:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:65件

Z5 compactから、2年経過したことと発熱・バテリー保ちの悪さから乗り換えました。
不満点は色々解消しており、快適です。

1点、教えていただきたいことがあります。
設定してある壁紙が、しばらくすると勝手に変わってしまいます。
Xperia loopsがいいのですが、Live壁紙だと1-2時間で、静止画だと1日弱で変わってしまいます。他の静止画も同様でした。
しかも、その変わってしまう壁紙は、自分が過去に(旧機種も含め)設定した事も無ければ、アルバムでも出てこない画像です。

同様の質問はネットで検索するといくつか出てくるのですが、Live壁紙だから時間によって変わるとか、今一的を得ない回答しか見当たりませんでした。
どなたか原因と対策がわかれば教えていただきたいです。

書込番号:21422570

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2017/12/11 02:01(1年以上前)

何かのアプリや設定でそういう設定をしたからでは?

想像ですが

普通は切り替わらないので

書込番号:21422604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/11 05:00(1年以上前)

壁紙とテーマのどちらかで時間で変更ってZ3位から
ありましたよ、どちらかで設定したか思い出して
変更してはどうですか。

書込番号:21422679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2017/12/11 22:57(1年以上前)

>ニコニコKさん
はい、確かにZ5では時刻によって景色が変わる壁紙がありました。
で、Z5の時には試しに設定してみたこともありましたが、XZ1にしてからはそのようなものはプリインストールされておらず、設定したこともありません。
今回初めてgoogleの自動で引き継がれる機能(?)を使って機種変更したのですが、かつてのそのような設定が亡霊のように引き継がれることがあるのでしょうか?

>京都単車男さん
普通は切り替わらないので、不思議ですね。
壁紙を変える系のアプリはXZ1にはインストールしていませんし、改めて見直しても見当たりませんでした。
例えばどのようなソフトがあるでしょうか?

自分の質問にいいねを1つもらっていますが、どうやら同じような悩みの方はおられないようですね...

書込番号:21424912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/11 23:02(1年以上前)

>浜松きりんさん
因みに過去機種で、その設定や画面が時間で変更
するような壁紙等に設定だと電池も過去の機種だと
悪く成るんですよね。画面の羊は退室してます
この機種電池持ちは良いですけど。

書込番号:21424935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/12/12 23:22(1年以上前)

>ニコニコKさん
そうなんです。前機種のはじめは珍しくて試しに時間で切り替わる壁紙にしていたんですが、だんだん電池持ちが悪いことに気づいてやめていました。やめたはずの設定はどこかで引き継がれるのでしょうか?

Xperiaに限らずAndroidで壁紙が勝手に切り替わる件、検索してみましたが、やはり同様の問題はチラホラあるようですね。でも明確な返答は得られていません、残念です。

書込番号:21427494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング