『謎バイブ』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『謎バイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

謎バイブ

2017/12/12 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度3 FUD 

この機種を使ってるとメールも何も来てないのにバイブだげ振動します。
他にも同じ症状の方いますか?

書込番号:21426017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/12 18:13(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018814/SortID=20011364/
機種は異なりますが、似た症状のスレです。
スクリーンショットシェアのバイブかもしれません。

書込番号:21426630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度3 FUD 

2017/12/12 20:26(1年以上前)

マグドリ00さん返信ありがとうございます。
スクリーンショットシェア?と思い調べてみたら
au専用アプリみたいなのでドコモ版に入ってないみたいです。

書込番号:21426982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/12 23:25(1年以上前)

大変失礼いたしました。
iコンシェルはau専用なのですね。

ドコモ版での謎のバイブの正体はもしかしてiコンシェルじゃないでしょうか?

iコンシェルのメニューで
設定>着信音/その他>バイブ
を「なし」にしてみてください。

違っていたらすみません。

書込番号:21427507

ナイスクチコミ!4


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度3 FUD 

2017/12/13 13:40(1年以上前)

当方iコンシェルとしゃべってコンシェルを無効にしており有効化して設定を見てみましたがバイブの項目はありませんでした。

Xperiaのファームの問題かまだ出始めのAndroid 8.0ということでまだ未知のバグだと思っております。

何度も知恵を出していただきありがとうございます。

書込番号:21428636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/13 21:01(1年以上前)

僕も同じ現象があります。

スマホもメール、PCメール転送を行っていますので、その通知でしたら理解できますが、何もなくてもバイブがブルブルします。

まぁ、いいか?的に思っていましたが、深夜もそうなるので、何でかな?と思っていました。

updateで改善されますかね?

書込番号:21429548

ナイスクチコミ!4


ばう358さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/16 15:30(1年以上前)

z1を使っていますが同じくです。いつの頃からかわかりませんが触ってるとブルッといいます。

書込番号:21436542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


j_shinさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/07 15:26(1年以上前)

大分前のスレなのですでに解決されているかもしれませんが
自分の環境では、乗換NAVITIMEが原因だったらしく
設定>アプリと通知>通知の設定>通知 にある
乗換NAVITIMEの通知をオフで改善できました

書込番号:21656745

ナイスクチコミ!3


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度3 FUD 

2018/03/07 17:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まだ解決してないです。
ちなみにNAVITIMEは入れてないです。

Android 8.1になるまで多分直らないと思います。
最近はSony Mobileな技術力の低下を感じずにはいられない今日この頃です(笑)

書込番号:21656991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j_shinさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/07 18:49(1年以上前)

そうでしたか…
ニュースアプリとか何かしらのアプリ通知設定で治るといいんですが
設定から通知切りまくってテストした所、自分の場合はそのアプリでした。
結構前から謎バイブ出てる人多いみたいですが、修正来ませんし
たしかに8.1来るまで治らなそうですね…

書込番号:21657116

ナイスクチコミ!3


スレ主 プリペさん
クチコミ投稿数:514件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度3 FUD 

2018/03/07 19:13(1年以上前)

そうですね。
最近は通知とかあまり関係ないかもとか思ってます。
ですが最新のアップデートにしてからはたしかに謎バイブ減ってるのも事実です。

あとは4G、wi-fiの矢印でその左のアイコンが動くのも早く修正して欲しいです。
これはすぐにでも出来ると思うのですがなかなかやらないですよね。
残念ながらこれが今のSony Mobileの現状だと思います。

書込番号:21657172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング