スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
本日別居の姉がこちらのスマホを購入しました。(私SoftBank版、母はauユーザーです)
皆さん、どちらの充電器を利用して、充電時何mA出てますでしょうか?
自宅では充電器はTronsmart のJP-T-WC1T(QC3対応)
充電ケーブルはELECOMの2015年製のU2C APAC10WH(Mac対応を売りにしてるtype Cケーブルで最大3Aまで可能と表記あり)です
アンペアアプリでの計測ですが、電池残量5%の状態で計りはじめて(電池残量が60%ほどある状態だと急速充電はされない仕様なので)だいたい2040mAで安定しているようです。
2500mAくらいで充電できてる方とかいらっしゃいますか?一部の粗悪なケーブルだと本体に負担をかける恐れがあるため、ある程度のメーカー、売れ筋商品でご紹介いただければと思います。
初めてのtypeCケーブルなもので、なかなかどの充電器を買うべきか考えがまとまらず。。お教え頂ければと思います。
書込番号:21438067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あくまでも私個人の考えですが、
現在ご自宅でお使いの 充電器 + ケーブル の組み合わせの追加、
で宜しいのではないか、と思います。
書込番号:21438208
5点
>地方都市在住さん
XperiaXZシリーズのいたわり充電がOnであれば、生活習慣に合わせてその時刻に100%になるように
充電してくれるので、以前はZ5にQC2.0対応のアダプタを接続していましたが、今は2A程度の普通の
USB-ACアダプタにUSB-Cケーブルを使用してXZ1に接続し、ゆっくりと充電させています。
書込番号:21438250
4点
JP-T-WC1T
DC 3.6〜6.5V/3A, 6.5〜9V/2A, 9〜12V/1.5A
U2C-APAC10WH
5V/3A
docomo対応品
ACアダプタ 06
DC5.0V 3.0A/DC9.0V 3.0A/DC12.0V 2.25A
仕様的には現状でOKでしょう。ケーブルは破損がないか念のため確認を。
追加購入ならACアダプタ 06を目安にすればよろしいかと思います
書込番号:21438362
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
もしかしたらもっと効率よく充電できている人がいるのかな?と思って質問してみましたが、安定して2040mAなら満足すべき値なんですかね。
>TOMO58さん
ありがとうございます。
いたわり充電はONにしてます。
夜充電せずに寝てしまって、朝の支度をしている間に充電。100%にならなければ仕事中に充電というつかいかたです。。だらしなくてお恥ずかしい。
>emui-さん
ありがとうございます。
DOCOMO対応品を参考にすればよいのですね。
参考になります。
いろんな商品を比較検討してみようと思います。
書込番号:21438541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










