『nanacoだけ使えない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nanacoだけ使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ748

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nanacoだけ使えない

2018/01/30 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:14件

他の電子マネーは問題なく使えるのですが、なぜかnanacoだけが毎回反応せず(特に画面にエラー表示が出るわけではありません)、何度もかざしなおししなければなりません。
今日はある店で何度も反応しなくて、とうとう使用を断られてしまいました。
どなたか同じ現象はないでしょうか。

書込番号:21555262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/30 19:25(1年以上前)

使えてますよ、家の近くのセブンイレブン3店舗

書込番号:21555504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:14件

2018/01/30 19:33(1年以上前)

そう言われるとつらいです。

でもお返事ありがとうございます。

書込番号:21555521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/30 20:34(1年以上前)

>yoroshikuonegaiさん

便利なものが使えないで
かえって不便になってるのはつらいですよね。

ケースとかカバーとか
何かそういうものはつけていませんか?

書込番号:21555739

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2018/01/30 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。
私もそう思ってカバーをはずしてかざしているんですが、まったく変わらずで…。
ドコモに修理依頼という選択肢も違う気がして悩んでます。

書込番号:21555756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2018/01/30 20:50(1年以上前)

nanacoは最初から使えないのですか?
途中からなら、キャッシュやデータの削除で復活することもあります。

書込番号:21555802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:14件

2018/01/30 20:56(1年以上前)

ありがとうございます。

いえ、4日前までは何度かかざせば何とか反応してくれたんですが、今日は何度やってもダメでした。

キャッシュの削除とかはアプリの設定からできるんでしょうか。

書込番号:21555825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2018/01/30 21:00(1年以上前)

>yoroshikuonegaiさん

困ったときの再起動?はお試し済ですよね?

[設定] → [アプリ] →nanaco →[ストレージ] → [キャッシュの削除]でキャッシュを削除してみてはどうでしょう?

あとは確か、nanacoアプリをアンインストール&再インストールしても、残高等に影響でなかったように記憶しているのですが、
大丈夫かどうか、nanacoお問合せセンターに聞いてからにしてくださいね。
http://7card.okbiz.okwave.jp/faq/show/532?category_id=157&page=1&site_domain=nanaco&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:21555844

Goodアンサーナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:14件

2018/01/30 21:03(1年以上前)

ありがとうございます!

いまやるのは不安なんで明日になってから問い合わせして試してみます。

またご報告させて頂きます。

書込番号:21555854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/30 22:46(1年以上前)

>yoroshikuonegaiさん
ナナコだけ使えないとの事は、この機種FeliCa
フラッシュの横って事はご存知ですよね
ID、Edyも使えてますし、この機種で未だSuicaは
使ってませんが、自販機のコークオンも使えてます

Z3の時、コジマでID使えない事が1回ありました
けど
今日SoftBankの友人がソフトウェア更新きたって
言ってましたけど、FeliCaの不具合かは確認
してませんけど。

書込番号:21556250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!44


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2018/01/31 08:43(1年以上前)

アプリ自体は起動します?
起動するなら一旦データをアプリから預けた上でキャッシュ等の削除を行ってください。
起動しない場合は起動できるようになった後にコールセンターに連絡すれば大丈夫です。

□コールセンター
0570-071-555(ナビダイヤル)
または
0422-71-2266

書込番号:21557095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:14件

2018/01/31 09:01(1年以上前)

ありがとうございます。
FeliCaの場所は意識してかざしてるつもりなんですが…。

書込番号:21557125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:14件

2018/01/31 09:04(1年以上前)

ありがとうございます
試してみます!

書込番号:21557130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2018/01/31 10:38(1年以上前)


リーダーとの相性もありますが、
本体上部に配置されたことで
リーダーに90度近く立てても反応してくれます

お試しあれ

書込番号:21557309

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/01/31 19:19(1年以上前)

Google Playストアの中の、
nanacoのアプリのユーザーレビューを見ると、

「セブンイレブンの新型レジで使えない。」

という報告が、チラホラ見えますが…。

書込番号:21558477

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:14件

2018/01/31 19:31(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

キャッシュの削除をしたら、今日のところセブンイレブン2軒で問題なく使えました。

本当に助かりました。

書込番号:21558517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/01/31 21:28(1年以上前)

>yoroshikuonegaiさん
良かったですね、たまたま使ったセブンイレブン?
の相性だったのかも知れませんねFeliCa開発元の
SONYで使えなかったら心配に成りますね。

書込番号:21558866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:14件

2018/01/31 22:14(1年以上前)

本当にありがとうございました。

なんかこんなことで質問するのも…と最初は躊躇もしましたが、質問してよかったです。

みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:21559016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2018/02/01 20:49(1年以上前)

私のはQP,ID,ナナコを普段使ってます。これが使えたり使えなかったりでレジが混んでる時ちょっとストレスです。エラー率2割位ですかね。使えないなら使えないほうが対処し易いのですが・・・現在様子見です。

書込番号:21561371

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:17件

2018/03/19 11:35(1年以上前)

同じく。スピーカーも音が小さいです。 Bluetoothも調子悪いです。

書込番号:21687341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/03/20 16:50(1年以上前)

>俺ツヨイ、オマエタオスさん
ナナコと関係ないし新しく書き込みしては
初心者マークつけて。

書込番号:21690072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング