『不具合?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合?

2018/04/01 00:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

スレ主 ふれれさん
クチコミ投稿数:29件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

今月の17日にXperia xz1に乗り換えましたが1週間ほど前からWiFiが切れては繋がって切れては繋がって、が頻繁に起こる場合があるのですが不具合でしょうか?ネットで調べて色々やっては見たのですが直らなくて…。今回のソフトウェア更新で治りますか?購入し、初めの頃は気づかなかっただけかも知れませんが無かったと思います。

書込番号:21719295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/01 08:43(1年以上前)

>ふれれさん
自分の場合Wi-Fiの不具合出てませんが、今回で5回

ソフトウェア更新はお客さまの責任において実施してください。
との事ですが、今回はGPSとは書いてありますが

自分は更新しましたけど、Wi-Fiとは書いてないので
不安ならdocomoに確認しては

発売してからGPSの不具合は改善しましたけど
自分の場合、その他の不具合は大丈夫ですね。

書込番号:21719822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/01 09:03(1年以上前)

>ふれれさん
一応不具合の報告出てますねhttp://s.kakaku.com/bbs/J0000025981/SortID=21418207/

書込番号:21719867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ふれれさん
クチコミ投稿数:29件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2018/04/03 10:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。あれから2日程度使ってみたのですが安定してWiFiが繋がってますのでソフトウェア更新で改善されたのかもしれません。

書込番号:21724832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/03 15:53(1年以上前)

>ふれれさん
改善して良かったですね、SO-01k昨年発売して
良くも悪くも、毎月ソフトウェア更新してるのは?

docomoだけの気がしますね。

現在のAndroid8.0の次のバージョンアップしたら
どうか不具合が、微妙に心配ですけど。
現時点では問題なく、使えてますので不具合でたら
の話し、現在のペースで改善したら良いですね。

書込番号:21725348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度1

2018/04/24 20:45(1年以上前)

機種不明

WIFI設定

>ふれれさん

私も購入から3日目にしてwifiが 接続→切断→接続→切断…
とひたすら繰り返しており、まるで使い物になっておりません。
初期設定後は自宅ではWifi使用と思ってたところ、実は不具合が生じておりWifiは繋がっていない…
気付くのが遅かったこともあり、3日間はパケット使いまくりでかなりピンチです。

初期不良と思い、docomoショップへ行きましたが、ショップ内のdocomoWifiにはすんなり繋がるという事で、これといった診断もなく、受付のところで門前払いでした。
(ショップの対応が悪すぎでした。)


家に帰って、
ルーター側設定
・スマホのMACアドレス削除、設定後電源オフ、再起動
・MACアドレス再登録

スマホ側設定
・設定済みネットワーク削除
・再起動
・ネットワーク再設定

で、最後にスマホのWifi設定にある、

[接続不良の時に無効にする]

のチェックを外してみたところ、いまのところ繋がっていますが、時々ネットワークが途切れてしまい、ルーターがネットに接続できていない旨のエラーが出ています。

これ、ルーター側ではなく、スマホのWifi オフ→オンですぐ繋がりますが、頻繁過ぎて面倒くさいです。

個人的には機種の初期不良またはソフトウェアのバグだと思ってますが、docomoでは相手にしてもらえませんので、自力で色々試しています。

早く解決できると良いですね!

書込番号:21775728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


_REE_さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/26 02:15(1年以上前)

横入り失礼します。
私もz_velle_zさんと全く同じ現象で悩まされており、
色々と調べ処置もしましたが、やはりアプリゲームなどを
すると通信が切断されてしまいます。
docomoへ問い合わせや電話をしたのですが、
その様な報告は受けていないと言われ……
解決には至りませんでした。
やはり原因はソフトウェアなんですかね…。>z_vell_zさん

書込番号:21778610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/27 07:03(1年以上前)

XPERIAXZ1c、Premiumと、比べてSO-01K
不具合って、少ない気がしますけど。

毎月の様にソフトウェア更新って感じが
今月は、無いのって事は、不具合改善って事
ですかね。

Premiumは、兎も角XZcと比べて、画面のチラツキ
再起動、アラーム等、その他
自分のは、大丈夫ですけど。

書込番号:21781101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度1

2018/04/30 23:31(1年以上前)

>_REE_さん

私の機種も未だ解決には至っておらず、時々出る不具合によりパケットがヤバいです…。

が、docomoには相手にしてもらえなく、自力で色々試しているところで、新規にこのサイトに質問投稿しました。

この機種、Wifi以外は今のところ満足しているのですが…
ここだけ非常に残念です…。


書込番号:21790490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


_REE_さん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/30 23:37(1年以上前)

>z_vell_zさん
そうなのですね……。

私はもうヤケになり
思い切って、ルーターを新しいものに
買い替えました。
機種との相性やここの口コミの評判を見て
選びましたが 替えてからは今の所
途切れは無いように感じます。
今の所……ですが、また途切れるようなら
もうソフトウェア更新を祈るしかありません……。

書込番号:21790515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度1

2018/04/30 23:46(1年以上前)

>_REE_さん

ルーターとの相性…
そういえばそうですね!
昔は結構な確率でメーカーの相性問題ありましたね!

いまでもあるのかな…とは思いますが、いま使ってるNEC製のルーター+もう一個無線LAN親機追加ってのもアリですね。

今度時間があるときに買ってきて増設してみます!

貴重なアドバイスありがとうございます!

書込番号:21790539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング