スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
今再起動したらスパナマークで三角形とかでて5秒くらいで治ったのですがこれってなんですかね?故障?
書込番号:22217004 スマートフォンサイトからの書き込み
127点
数秒で消えたのなら経過観察になるのでは?
Xperiaスパナマークで検索されるといいと思います
もしくは現在何らかの不具合があるのであればショップにご相談されたほうがいいと思います
書込番号:22217154 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
>にんじんがきらいさん
これって何が原因でしょうか
書込番号:22217171 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
私も2、3ヶ月程前から、出るようになりました。
再起動すると「SONY」「docomo」「XPERIA」の順でロゴがでますが、その途中に、三角形の中にスパナとドライバーがクロスしたマークが出ます。
毎日就寝前に再起動するのですが、概ね10回に1回くらいの頻度です。
気持ちが悪いので、もう一度再起動していますが、2度続けて出ることはないです。
何なんでしょうね。
書込番号:22217176
74点
>にんじんがきらいさん
調べたのですが気になるならショップに行こうとしか書かれておらず
書込番号:22217203 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>壬辰さん
とりあえずなんかがエラーになってるからそうなるみたいです調べた結果
書込番号:22217218 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
Xperiaではたまにあるトラブルのようですね。
一度きりなら、とくに気にする必要はありませんが、たびたび出るようなら、最終的に起動しなくなる危険性があります。
ユーザーに出来ることはありません。しばらく様子を見てください。
書込番号:22217598
22点
ソニーモバイル製品は非常に魅力があります。が残念ながらソフトなのかハードなのかはわかりませんがかなり高い確率で問題が発生します。今までに2機種使用しましたが、半年ぐらいから何かしら不具合が出てきて、最終的には使い物にならないようになりました。
どうやらまだ、その問題は解決されていないみたいですね。だからソニー離れが増えていると思います。私もその一人です。
書込番号:22219122
47点
>ふれれさん
コークオン「自販機」ペアリング時に1回画面が
コークオンの画面で、固まったので再起動時に成りました、サポセンに暇だったから問い合わせたら
SDの使い回し?ですが機種変時SD新しくしてるし
って言ったら、偶然次の日FeliCaのメンテナンス中
その後も先も1回しか出てません。
書込番号:22232534 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ふれれさん
今日ドコモショップに行ってきました。
現象の再現性が低いので、動画に撮って持参しました。
診断ツールの結果は異常なしでした。
ドコモの修理担当に電話で問い合わせていただいたところ、「三角のマークに関する情報は無いので分からない」とのことでした。
メーカーへの問い合わせをお願いしたら、「できない。修理に出すのであれば、預かる」との返事でした。
何らかの情報が得られれば、その内容によっては修理に出そうかと思って、バックアップをとってまでいたので、門前払い同様の対応にはがっかりです。
今のところ致命的な問題は無いので、2週間の手離れと初期化されるデメリットを思うと、修理に出す気にはなれないので、様子見にしました。
書込番号:22237936
22点
その後、どうでしょうか?
実は、私も同じ症状があって気になっています。(Android9になっても)
最近、Yahoo! が行っている第二回全国統一防災模試をやろうと思いましたが、「試験会場へ」と進むとスマホが再起動してしまいます。この時、このスパナマークが100%の確率で出るのです。
Chromeを使っているのですが、これに何かの原因があってスパナマークが出ると想像できるのです。
しかし、Chromeのキャッシュなど消去しても、状況は変わらず、改善方法は見つけられていません。
書込番号:22508497 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










