スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
XPERIA XZ1の画面ロック時の通知表示について質問です。
少し前まで、画面ロック中にLINEなど新着があった際に、画面に送信者と本文が表示されていましたが、設定など変更した覚えがないのに急に表示されなくなりました。
色々試してみました。
・ロック画面とセキュリティ→ロック画面→ロック画面の通知→ロック画面の通知→通知内容を全て表示します
・再起動
その他、確認する必要がある設定があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22363706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本体の設定じゃなく、LINEアプリ側の設定ではないですかね。
いつかのアップデートでいくつかの仕様変更があったので、アップデートした際にロック画面での通知がoffにされたのかもしれません。
書込番号:22363840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>布団叩きさん
ご返信ありがとうございます。
LINEの設定も、通知した際に本文が表示する設定になってました。
書込番号:22364183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうすると、ラインアプリの通知の優先設定が低いのかもしれません。
設定→通知→アプリ一覧→LINE→重要度→1番高いものをタップ
これでどうですかね
書込番号:22364320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
機種によって若干表現や手順が違うので、それらしく設定画面を進めていってください。
書込番号:22364322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>布団叩きさん
再度のご返信ありがとうございます。
しかしながら、教えていただいた「重要度」という項目にあたる箇所が見当たりませんでした。
アプリと通知→アプリ一覧→LINEの中の設定画面のキャプチャを送ります。
書込番号:22365397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1枚目の「アプリの通知」内にあるかと思います。
書込番号:22365477 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
解決済みかわかりませんが、LINEはポップアップ表示をやめました。
ですので、いくら本体設定やLINEの設定をいじっても表示されないと思います。
書込番号:22417439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと13時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












