『故障? 再起動を繰り返す』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『故障? 再起動を繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

故障? 再起動を繰り返す

2018/03/16 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:65件

3ヶ月前に購入しました。
今日の朝、アプリをアンインストールしたあとからホーム画面にうつれなくなりました。
SONYマークとドコモマークを繰り返して、ホーム画面になりません。
電源と音量の、プラスボタン長押しで再起動しても変わりません。
SIMカード、SDカートを抜いてもダメです。
ドコモショップへ行くしかないでしょうか?

書込番号:21680783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2018/03/16 22:35(1年以上前)

あと自分でやれるのは、電源を切って直ぐ立ち上げるのでなく、数分〜10数分以上電源を切っておいてから、電源を入れる。
あまり期待しないで試してみては。

書込番号:21680810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2018/03/16 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。
さっきから何回か試しています。
一時間位放置してもダメみたいです。

書込番号:21680834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/03/16 22:59(1年以上前)

PCがあるなら下記URLの要領で修復出来るかお試しあれ。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_knowledge/S1603090078294/

アップデートの失敗とありますが、OSクラッシュ系にも有効な手段です。

もしPCがなければドコモショップかオンライン修理受け付けサービスで修理に出すしかないかなと思います。

書込番号:21680865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/16 23:08(1年以上前)

アンインストールしたアプリとは、
ご自身で後から入れたアプリなのか、
デフォルトで初めから入っていたものなのか、
どちらなのでしょう?

書込番号:21680882

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2018/03/16 23:18(1年以上前)

試してみましたが、スマホを認識してくれません。
家にもう一台同じスマホがあるんですが、そちらは認識します。

書込番号:21680909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2018/03/16 23:28(1年以上前)

アンインストールしたアプリはChromeです。
最近フリーズする事があり、一回アンインストールしてから、再度インストールしようとしていました。
これが原因なのでしょうか?

書込番号:21680935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/03/17 00:01(1年以上前)

>ジェラトニーさん
お手数ですが、どのような事をどういう風にしたときにできなかった、というのを出来れば詳細に記載をお願いいたします。

>>スマホを認識してくれません。

ソフトウェアの修復を選んだ際に手順の一番最初にXperiaを接続する指示がありますが、この部分で引っかかっているという事でしょうか。

もしそのようならば、画面左下(キャンセルの上部)に"機器を検出または起動できません。"というチェックボックスがありますからそちらにチェックを入れて進んでいってください。
後は画面の指示に従い操作を進めれば問題はないかと思います。

もしかすると修復の段階で、初期化しか選択がない事があります。私が先のリンクで貼った、手順7-aの選択肢が表示されない場合は初期化されてしまうのでご注意をば。

もしチェックボックスにチェックを入れ、手順通りに進んだのにも関わらず認識してくれない場合は修理に出すしかないかと・・・。

ちなみに無効化orアンインストールですが、スマホのOSがクラッシュしてしまうようなプロセスは、そもそも消す事も無効化も出来ません。
今回はChromeの初期化が何らかのトリガーになっただけに過ぎないかと思います。

書込番号:21681015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2018/03/17 07:11(1年以上前)

sky878 さん
すみません。
まず、スマホをつなぐとドライバーをインストールする画面がでて、インストール出来ませんでしたと出ます。
そのままの状態でエクスペリアcompanionで、ソフトウェアの修復へは進めるんですが、指定通り操作を進め、修復は終わるんですが症状は変わりませんでした。
スマホの画面は、SONYとDOCOMOを繰り返しています。

書込番号:21681374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/17 07:54(1年以上前)

>ジェラトニーさん
ドコモショップに行って、修理依頼をされた方がいいです。
お仕事に支障が生じない様に、代替機を借りられて、修理対応を受けてみて下さい。

書込番号:21681438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/17 10:40(1年以上前)

Chromeの動作が不安定になった原因が、
Chromeとは別のところにあったのではないでしょうかね。

それと、Chromeは、
Android OS 6.0 から標準装備になり、
通常では、

「無効にする」か
「強制停止にする」

しか選べないと思うんですが、
8.0 では、アンインストール出来るようになったのでしょうか。
5.x の場合は、上記 2つ以外に、

「アップデートのアンインストール」

と言うのもありますが…。

(私自身は 8.0の端末をまだ所有していないので、
見当違いのことを言っているとしたら、ご容赦下さい。)

書込番号:21681813

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2018/03/17 12:20(1年以上前)

>ジェラトニーさん
詳細な記載、ありがとうございます。

確かドライバはXperia Companion内にありそちらがインストールされた記憶があります。
電源を落とした状態で音量キーdownを長押ししながらPCに接続し、デバイスマネージャー内に"SOMC Flash Device"があればドライバはしっかりと動いていると思います。
デバイスマネージャーの出し方は下記をどうぞ。
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_15337/1.htm?classification=600016

ドライバが動かないと修復も出来ないような気がしますから、今回はXperia Companionで復旧できない状態でクラッシュしているのかもしれません。
一応、私だったらドライバが動いているか、PCに認識されているかを確認した後、USBポートを変更して接続を試みてみます。
それでもダメならドコモショップに持って行った方が楽かもしれませんね・・・

書込番号:21682003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2018/03/17 20:03(1年以上前)

今日もいろいろ試しました。
ダメもとでエクスペリアcompanionで修復と初期化をしたら、なんとか初期化出来、ホーム画面もでてきました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:21682854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/18 16:24(1年以上前)

Chromeはアンインストールできないので
別の何かを間違えて消してしまい、おかしくなった
ということですね。

書込番号:21685112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2018/03/18 19:15(1年以上前)

ひろ♪♪さん
playストアからマイアプリで探すとアンインストール出来ないんですが、playストアの検索でChromeと入れるとアンインストールと出てくるので、そこを押してら今回のようになったみたいです。
それがダメだったのかも、、、

書込番号:21685531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/18 22:10(1年以上前)

確かに出ますね。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21686149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/01 07:27(1年以上前)

今さらですが、私も全く同じ状況にはまっています。Chromeのブックマークが消えたので再インストールしようと、同じ手順でChromeをアンインストールしている最中に電源が落ちました。その後はsony 工具マーク docomo 画面が消え ブルッ sony の繰り返しです。xperia companion ではネットワークが云々で止まって進まず。
昨夜から放置で電池が空になるまで一旦放置しています。
空になったら再充電してもう一度チャレンジします。
銀行やスイカなど使えなくなるのは痛いですね。
自力でなおらなかったらケータイ保証ではaceになるみたいだから修理に出します。

書込番号:24423723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング