『充電が出来なくて困った…』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が出来なくて困った…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が出来なくて困った…

2019/04/30 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

充電ケーブルの差し込み口の不具合だと思うのですが、何か別の方法で充電する方法はありませんでしょうか?
例えば置くだけで出来る充電器とか有るのでしょうか

書込番号:22636542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2019/04/30 23:54(1年以上前)

無いです。
おくだけ充電は予め本体に受電用コイルが備わってなければなりません。
そもそも金属カバーの当機は無理があります。

市販の後付けで受電コイル貼り付けるカバーのような商品もありますが、結局の所USB端子を経由します。

素直に修理する他ないでしょうね。


書込番号:22636572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2019/04/30 23:55(1年以上前)

>なまくら錬金術師さん
こんばんは(。・_・。)
端末の強制終了+再起動をしてもダメですか?

残念ながら、SO-02Kはtype-c端子を
介さなければ充電することはできません。

サードパーティー製の置くだけ充電器もあったと
思いますが、アダプタに装着必須と記憶しています。

端子故障は自力で直すのは危険です!
ほぼ確実に預かり修理になると思います。
SDカードやクラウドなどを使用して、
最低限のバックアップを行っておいてください(( _ _ ))

書込番号:22636574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2019/04/30 23:58(1年以上前)

>なまくら錬金術師さん
追記します。
強制終了は『サイドボタン↑と電源ボタン』長押しです。
ちなみに、バッテリーを1〜2%消費します。

書込番号:22636579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2019/05/01 00:03(1年以上前)

充電器、ケーブルの不具合の可能性もあるでしょうから、他の充電器やケーブルで試してみては?

書込番号:22636593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2019/05/01 01:31(1年以上前)

やっぱりムリでしたか…
微かな希望だったのですが

書込番号:22636693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2019/05/01 01:35(1年以上前)

やっぱりムリでしたか…
40%ぐらいで気付き電源OFFしていたのに何故かランプが点滅してて3時間ぐらいで再度電源入れたら7%に減ってて諦めました。
詳しく有難うございます!

書込番号:22636701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2019/05/01 05:49(1年以上前)

電池自体が悪くなっている可能性もありますが、年数的に考え難くありますから、充電計算がおかしくなっている可能性もありますね。
1回放電しきってから充電する。
いたわり充電を切って充電する。
一度セーフモードにして充電する。

など試してみては?

書込番号:22636847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:182件

2019/05/01 08:58(1年以上前)

スマホの端子の抜き差しの故障は、多いいですね...

書込番号:22637071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2019/05/01 11:13(1年以上前)

Qiは次期機種では廃止されているらしいのでこの先はどうなるか解らないですね…

書込番号:22637362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング