『ソフトウェア更新後、dアカウントで指紋認証使用不可です』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新後、dアカウントで指紋認証使用不可です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

ソフトウェア更新 (2019/8/26)後、dアカウント関係の認証に、指紋認証が使えなくなってしまったのですが、皆さんはいかがでしょうか?
設定が飛んだのかと思い、dアカウント設定アプリを使用して再設定しようとするも、dアカウント設定アプリがそもそも、『お使いの端末は使用対象外になりました』というような表記が出て、使用不能になってます。

dアカウント設定のホームページの対応機種には記載があります(アップデート前は使えていたので更新されていないだけ?)が、google playのアプリ一覧では、対象外機種認定されてます。

dアカウント関係の認証に指紋認証はこの機種は使えなくなってしまったのでしょうか?

書込番号:22886412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2019/08/29 14:29(1年以上前)

>ひいにぃさん

「dアカウント設定アプリ」って、私のSO-02Kのアプリ一覧には無いのですが、
dアカウントの設定は下記のようにAndroidのメニューを辿ってできないでしょうか。

設定 -> ドコモのサービス/クラウド -> dアカウント設定

書込番号:22886839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2019/08/29 18:20(1年以上前)

別のアプリから生体認証を行う際に必要となるアプリなので、ほとんどのドコモスマホにインストールされています。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/compatible.html

とりあえず、ドコモに報告するのが一番でしょう。

書込番号:22887183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/08/29 20:30(1年以上前)

他機種ですが、設定→ドコモのサービス/クラウド→dアカウントでdアカウントの項目がないですか?
自分のはそこから指紋認証の設定も出来ます。

書込番号:22887417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2019/08/29 20:42(1年以上前)

別機種で解決例がありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=22448090/

書込番号:22887444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/08/29 22:13(1年以上前)

自分もありりん00615さんの上げた価格コムのURLを見て再登録したらどうかと思いました。

書込番号:22887667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2019/08/29 22:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

設定->ドコモのサービス/クラウド->dアカウント設定
から、生体認証を一旦削除して再登録した所、解決しました。

>ありりん00615さん

私もググってこのページにたどり着き、『dアカウント設定アプリをダウンロードしよう』という
Google Playのリンクを辿って
アプリを入れ直そうとしたのが間違いだったようです。

dアカウントのページからリンクされているGoogle Playのアプリは、
8A.02.300000
というバージョンで、本体設定から起動されるアプリは
0J.00.00004
というバージョンだったので、全く別物なのかもしれません。


書込番号:22887745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング