『中学生に持たせる、With対象では、どれがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

MONO MO-01K docomo

シンプルデザインの5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh MONO MO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『中学生に持たせる、With対象では、どれがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01K docomoを新規書き込みMONO MO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01K docomo

クチコミ投稿数:3件

色々調べて、GALAXYが良さそうですが、月1500円は高いと思うので、monoかAQUOSになりそうなのですがどちらがオススメでしょうか?
用途は主にゲーム、LINEです。
少しでも長く使ってほしいので、良いものを選びたいのですが。。

書込番号:21292388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2017/10/20 10:50(1年以上前)

docomo with対象機種はどれもゲームには適していません。LINEは大丈夫ですが。

書込番号:21292429

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/10/20 10:53(1年以上前)

どれもゲームには向かない気がしますが、docomo with対象5機種の中で一番スペックがいいのはGalaxy Feelになりますね。

書込番号:21292436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/20 11:12(1年以上前)

「月 1500円」
とは、端末代金を24回の分割支払にした場合のことでしょうか?
Galaxy Feelは、店舗によって、独自の価格で販売されている(= 値下げ)ところもあります。

With対象の中で、でしたら、
私も Galaxy Feelが、おススメです。

書込番号:21292457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/20 12:00(1年以上前)

>☆よしえ☆さん
月1.500円と書込みされた所を詳しく説明されたら、月々の支払い金額でのアドバイスが有るかと思います。
また今購入されるよりも、来年のドコモの学割が発表されたら、お得に毎月ご利用ができるかと思います。
Withの端末で、中学生の遊びたいゲームには、向いていません。
もう少し口コミを検索されて、ゲームに適した端末を選ばれた方が良いかと思います。

書込番号:21292527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/10/20 12:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
月1500円と言うのは、仰る通り24回払いで払った場合の機種代金です。
説明不足で申し訳ありません。
主人が子供にスマホを持たせるのに良い顔しなくて、ARROWS beなら「月千円ちょっとで買える」と、子供と二人でやっと口説き落としたと言う経緯があります。(成績を落とさないと言う条件で)
それで、せっかくだから冬モデルが出るまで待ってみようと思ったのですが、選択肢が増えて迷ってしまいました。
私もGALAXY(月1500円)が良いと思うのですが却下された場合、AQUOS(月1200円位)、MONO(月1000円位)、ARROWS(1100円位)から選ばなくてはなりません。
息子は私のスマホ(XPERIA X performance)で、いつもモンストをやっていて、取り合いになってしまっています。

書込番号:21292661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/20 13:10(1年以上前)

>☆よしえ☆さん
端末購入サポート入りしている端末で、安く購入できるハイエンド端末もございます。
ドコモオンラインショップを一度検索してみて下さい。
また、来年度の学割もございます。

それと、家族紹介でお子様名義で、端末を購入した時にdポイントが10.000dポイントが付与されるキャンペーンも有ったと思います。
一度検索してみて下さい。
お子様の学業に励まれる為の息抜きに、成るでしたら、他の方達からも応援するアドバイスが沢山あるかと思います。
dポイントは、3.000dポイントから、携帯電話の使用料に充当する事も出来ます。
大変な調べになるかとと思いますが、お安くハイエンド端末を購入されて、勉強の息抜きに成る端末を選ばれます様にしてください。

書込番号:21292689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/10/20 13:23(1年以上前)

Galaxy Feelって、一括1万前後の店舗が多く、arrows Beだと5千円前後になってる店舗もあります。
価格が安い店舗で購入して、割賦にされた方が維持費は少なくなるかなと。

Twitterなどで価格案内してる店舗もあったりしますし、近所の店舗で価格を聞いてみるといいかもしれません。

docomo with対象5機種中では、スペック重視ならGalaxy Feel一択です。
ただ、ゲームにはいずれも向かないかなと思います。

その他、お子さんはdocomo with対象の一番安い機種を新規契約、スレ主さんは別機種に機種変更、お子さんはdocomo with契約のSIMをスレ主さんのX Performanceに挿して使い、docomo with対象端末は未使用で売却なんて方法もあります。

また、端末購入サポート入りしているハイエンド端末もオススメです。
13ヶ月同じ端末を利用することを前提で、8〜9万台の端末が一括15,552円になっていてお得です。
15,552円を一括払いできない場合、12回または24回の分割払いもできます。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support

書込番号:21292709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/10/20 13:26(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

家族紹介の10,000ptプレゼントは、他社からのMNPのみに変更されました(^^;
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/mnp_introduction/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_ttl_to_CRP_SMT_CAM_mnp_introduction

書込番号:21292716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/20 13:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しい精細ありがとうございます。
詳しい説明をして頂いて、助かりました。

書込番号:21292772

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/10/20 13:57(1年以上前)

ざっと最安で計算してみました。
現在ある回線に子回線として追加契約した場合です(端末代金以外は税抜)。

端末購入サポート機種
対象端末代金 15,552円(24回払いなら月648円)
(店舗によっては一括でさらに安い場合もあります)

シンプルプラン 980円
spモード 300円
シェアオプション 500円
トータル 月2,428円(端末代金をその場で一括払いするなら月1,780円)


docomo with対象機種
Galaxy Feel 36,288円(24回払いなら1,512円)
arrows Be 28,512円(24回払いなら1,188円)
AQUOS sense 30,456円(24回払いなら1,269円)
(店舗独自割引がある場合、一括払いで数千円の場合もありますが、一応ドコモが案内している価格で計算)

シンプルプラン 980円
spモード 300円
シェアオプション 500円
docomo with割引 -1,500円

24回払いの場合のトータル
Galaxy Feel 月1,792円
arrows Be 月1,468円
AQUOS sense 月1,549円

25ヶ月目から端末代金がなくなるのでさらに安くなりますが、docomo with対象機種に2年も使えるような機種はないに等しいと思います。
その頃にまた変えればいいだけではありますが、端末購入サポート入りしているハイエンド機種を購入された方がいいような気がします。

書込番号:21292784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2017/10/20 14:11(1年以上前)

もう少し我慢して貰って、例年1月より始まる学割まで待った方が良いかと。

今年の学割の例
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/harutoku2017/

書込番号:21292809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/10/22 00:39(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました。
知らないことがたくさんあり、勉強になりました。
皆様の意見をよく読み、家族会議の結果、GALAXYという事になりました。
ハイエンド機も安くて魅力的でしたが、主人には贅沢に写ったようです。
でも、GALAXYでも大勝利です。

書込番号:21297153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/25 22:52(1年以上前)

既に解決済みのところを、失礼致します。

Galaxyまでたどり着いたので、成功ではありますが、
まっちゃん2009さんのご提案に乗っかると、
Galaxyでもハイエンドの、Galaxy S7 edge・SC-02Hが、
SC-04Jとほぼ同額のランニングコストで運用出来ますが…。

書込番号:21307422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/27 16:44(1年以上前)

ハイレゾ対応でFeliCaは使えないのならGALAXyならハイレゾにFeliCa使えますねSHARPはハイレゾじゃないし後は富士通ですか。

書込番号:21389200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2017/11/27 17:02(1年以上前)

>ニコニコKさん

また、今さらですが...。

ハイレゾ対応
Galaxy Feel
MONO MO-01K

FeliCa対応
arrows Be
らくらくスマートフォンme

FeliCa/NFC対応
Galaxy Feel
AQUOS sense

ハイレゾ、FeliCaどちらの条件も満たすのは、Galaxy Feelのみです。

書込番号:21389221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nos2さん
クチコミ投稿数:26件 MONO MO-01K docomoのオーナーMONO MO-01K docomoの満足度3

2017/12/23 21:09(1年以上前)

最新のXPERIA L1なんかよくないでしょか?
重いpspエミュレータも動きましたし

書込番号:21454769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートができない。 1 2021/08/03 17:32:54
こちらの声が聞こえない 5 2020/03/09 5:14:42
何に使われるアプリですか? 1 2019/10/28 0:07:58
5/8アップデート 0 2019/05/20 11:38:00
1/31アップデート 0 2019/02/03 17:34:04
ドコモ ZTE製MONO MO-01K Android 8.0提供開始 1 2018/10/11 12:20:22
docomo with 5 2018/05/15 20:21:05
中学生の初スマホ 6 2018/05/07 22:40:56
Smart Lockの不具合? 0 2018/04/15 16:05:31
購入検討されている方へ 10 2018/03/11 0:34:05

「ZTE > MONO MO-01K docomo」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MONO MO-01K docomo
ZTE

MONO MO-01K docomo

発売日:2017年11月30日

MONO MO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング