『辞書機能』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『辞書機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

辞書機能

2017/10/19 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

F-05Fを使用しているのですが、このF-01Kに惹かれています。
メーカーサイトを見ていて、変換候補の長押しで広辞苑とかの辞書機能が
まだあるのかなーと思いました。
言葉の意味が出てくるみたいですがなんか、F-05Fの簡易版的な印象を受けました。
それがあると機種変更する踏ん切りが付きそうです。
最近のアローズを使用されている方もどうなのか教えてください。

書込番号:21290148

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2017/10/19 12:55(1年以上前)

辞書アプリは2年ほど前からなくなっています。
辞書サイトで調べるかアプリを自分で用意するしかないでしょう。

書込番号:21290178

ナイスクチコミ!2


スレ主 a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

2017/10/21 09:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですね、あれがあるとすごく便利で。
残していても良さそうなのに、残念です。
教えていただいてありがとうございます。

書込番号:21294945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/10/21 13:18(1年以上前)

>a.k.fさん

確かに使う人にとっては便利なものでしたが、結局、サイトなどで調べてしまえば済んでしまうので、わざわざ高い辞書アプリを無料でプリインしておく必要性がないと判断されてしまったのかもしれませんね。
スマホ自体が辞書として使えるわけですから。

書込番号:21295487

ナイスクチコミ!3


スレ主 a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

2017/10/21 13:44(1年以上前)

>ホフマン2号さん
ですよね〜。ただ、文章を打っているときに候補の長押しですぐ意味が出るのは魅力的です。
また、別候補とかをなんだっけとすぐ、調べられるあの利便性はすごく好きでした。
全部のスマホに標準装備にすればいいになー。
もう少しF-05Fを使うことにします(笑)

書込番号:21295545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2017/10/21 16:30(1年以上前)

iphoneの場合はスーパー大辞林等の辞書が内蔵されています。
但し、使い方は語句を選択して「調べる」をクリックという方法しかありません。
物書堂等で詳細な辞書も売られていますが、10数種類の辞書を購入するならカシオの電子辞書を買ったほうが安くなります。

書込番号:21295867

ナイスクチコミ!1


スレ主 a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

2017/10/21 16:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
IPHONEは標準なんですね。
ずーっと富士通なんで、なくなるまでは富士通でいこうと思っています。
届かんかなー、俺の富士通愛(笑)

書込番号:21295921

ナイスクチコミ!8


ssss01さん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/22 14:13(1年以上前)

f-01jでしたら簡単な辞書機能ならあります。
予測変換の右上に三角形が出てくるものは、長押しで意味や使い分けの仕方が出て来ます。

書込番号:21298560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

2017/10/22 20:47(1年以上前)

>ssss01さん
そうなんですね。
ATOKに辞書機能組み込んでくれないかなー。
有料でもいいのになー。

書込番号:21299694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2017/10/22 23:01(1年以上前)

Playストアに無償の和英辞典があります。但し、ATOKは正規に購入する必要があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.dldic.japanese_to_english&hl=ja
辞書も有償で良ければクラウド辞典も用意されており、ほぼ希望の使い方ができます。
http://www.justsystems.com/jp/products/atok_android/feature7.html#h3_01
ただし、月額制なので注意が必要です。

書込番号:21300145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件 arrows NX F-01K docomoのオーナーarrows NX F-01K docomoの満足度5

2017/11/03 12:39(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ssss01さん
>ホフマン2号さん
ありがとうございました。

書込番号:21328736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング