『通知音の音量をゼロにしても音が鳴る』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知音の音量をゼロにしても音が鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

通知音の音量をゼロにしても音が鳴る

2018/03/02 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 JAZZ7777さん
クチコミ投稿数:11件
機種不明

通知音の音量をゼロにしてもドコモメールなどの通知音が鳴ります。
(メールアプリ側の音量もゼロにしています)
システムの不具合でしょうか?
同事象が発生している人はいらっしゃいますか?
また、サイレントモードにする以外で通知音が鳴らないようにする設定をご存知の方がおられましたらご教示ください!

書込番号:21644203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/02 22:14(1年以上前)

通知音?着信音?

書込番号:21644275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 22:46(1年以上前)

そんなことなら個別設定に意味が無いので、私も、写真の通りに試しました。
同じでした。 ピコぽんと、鳴ります。通知音のボリュームバーを操作したときのサンプル音と同じ音。
マナーモードを、バイブのみやサイレントにしないとダメなようですね。まあ、それでいいのですが。
ここで、個別設定できる意味はないですよね。

書込番号:21644364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/02 23:35(1年以上前)

LG, SAMSUNGの端末では、普通のような…。

書込番号:21644517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2018/03/03 01:26(1年以上前)

キャリアメールとかは通知音扱いじゃなく、着信音扱いになってる場合が多いですよ、一般論ですが

的外れならすみません

書込番号:21644725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/03 06:52(1年以上前)

>JAZZ7777さん

当該機種を持ってないので、的外れならすみませぬ。

通知(着信?)音を他の音に変更は可能なのでしょうか?

可能であれば、
非常に短く小さい音に変更すればほぼ無音が実現出来そうに思いますが。

書込番号:21644906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/03 10:54(1年以上前)

ドコモメールの着信通知でしたら、ドコモメールの設定画面項目が「着信音」となっているので、着信音選定が反映されるということなのでしょうね。

まあ、メール設定画面の項目デフォルトが、「着信音」→「規定の通知音」なので、
鳴る音は通知音の設定 音量は着信音の音量というなんだか不一致館は残りますが、
メールと電話は同レベルのコミュニケーションツール(だった)時代の名残でしょう。
こういうもんだと思うしかなさそうですね。

書込番号:21645379

ナイスクチコミ!2


スレ主 JAZZ7777さん
クチコミ投稿数:11件

2018/03/03 22:30(1年以上前)

機種不明

皆さま
回答ありがとうございます。
購入以来の悩みでしたが、色々と弄っていると自己解決出来ました!
ドコモメールアプリの設定でアプリ通知の重要度を中にすることで、通知が来ても通知音が鳴らないようになりました。
重要度が高くなっていると通知音の音量設定ではなく、着信音の音量設定で通知音がなってしまう仕様と鳴っているようです。
お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

書込番号:21646951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング