『上り不通発生』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『上り不通発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

上り不通発生

2018/03/10 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度2

耳に当てたまま通話をすると、相手に声が届かない事象が発生。
初回発生時はスピーカーホンで直接マイクに喋りかけて事なきを得ましたが、数日後に通話をするとまだ症状の再現があり、本格的に切り分けをしてみることに。
ケースを外して通話をしても変わらず、さらにサブ回線に電話をかけてテストしてみましたが、やはり聞こえない…
初期化をしても改善は見られず。
いつのまに超指向性マイクを搭載したんだと言わんばかりに声を拾わないので、修理に出すことにしました。
Twitterでの同症例は一件しか見当たりませんでしたが、他に同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

通話はほとんどしないと思っていたのですが、このご時世で電話というのは割と重要な用件だったりするので意外と困ってしまった…

書込番号:21662832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/10 18:34(1年以上前)

単純に、
端末下部にある、

『送話口マイク』

を塞いじゃっている、ってことはありませんか?

(私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。)

書込番号:21664832

ナイスクチコミ!3


jii488jpさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/12 21:22(1年以上前)

au版を使用中です。自分も通話中に小指で下部のマイクを塞ぐ事が有り相手方に迷惑かけることが時々有ります。

書込番号:21670741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度2

2018/03/23 03:33(1年以上前)

修理から帰ってきましたが、再現NGで未修理となりました。
戻ってきた当初は使えましたが、数時間ほどでまた同症状が発生。
通話口マイクはもちろん確認済でした。

再起動するとしばらくは症状が緩和しますので、おそらくはソフトウェア起因かと思われます。
一度症状が出るとセーフモードでも駄目なので、アップデートを気長に待つしかないか…
これでは急に電話がかかってきた時などのことを考えると、安心して使うことができません。
外れ個体なのか外れ端末なのかわかりませんが、一応報告までに

書込番号:21697031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/23 10:54(1年以上前)

昨日、Galaxy Note8・SC-01K の板に、
同様のスレッドが立ちました。
一方、
au版の LGV35 や SCV37 には、
この価格.comを見る限りでは、
そのような報告は上がっていないように思います。
となると、
端末とか OS のバージョンとかではなく、
実は docomoの電波の問題、
CAの、特定の周波数帯の組み合わせの場合の時だけの VoLTE通話での不具合、
の可能性が否定できないのではないでしょうか。
docomo shop 店内では、
その組合せでないから、再現出来ない、と。

見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21697506

ナイスクチコミ!5


スレ主 gnecomanさん
クチコミ投稿数:30件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度2

2018/03/25 00:40(1年以上前)

気になったのでネットワークをHSPAにして3G音声通話を試してみましたが、ダメでした…
マイクに口を近づけると聞こえるようになるのですが、普通に耳に当てるポジションだとNGです…とにかく集音性がめちゃめちゃ悪いです。
これはどう考えてもハードウェアに問題があるとしか・・・うーん困ったものだ。

書込番号:21701848

ナイスクチコミ!0


よわみさん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/23 12:52(1年以上前)

最近、通話相手に「聞こえない」と切られることが増え(完全にではなく、聞こえたり聞こえなかったりな感じ)
いろいろ試した結果、スマホを縦に地面に垂直な角度にすれば大丈夫、ということに気づきました
自然に話しているときってスマホは斜めになるので意識的にやらないとなんですが
今のところそれで切り抜けています

書込番号:24409455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング