『スクリーンショット』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショット』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信11

お気に入りに追加

標準

スクリーンショット

2018/03/11 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

初めて投稿します。
先月機種変更してから、スクリーンショットのやり方が分からず苦労しています…
電源ボタン+音量下ボタンで撮れるのは分かったのですが、手帳型カバーをしているため普段は使えません。
そこでフローティングバーにスクリーンショットが設定できる、と調べたのですが私の機種だけでしょうか…?ないんです!!
どこで確認すればいいでしょうか?
それとも、isaiにはあるけどドコモはない、ということでしょうか?

書込番号:21666948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 13:19(1年以上前)

@音量ダウン+電源長押し

Aフローティングバー
 ホーム→設定→便利な機能→フローティングバー→フローティングバーをON→有効にする項目を選択

Bナビゲーションバーに「キャプチャー+キー」を追加
 設定→表示→ホームタッチボタン→ボタンの配列

スクショは、上記3つの方法があります。

書込番号:21667012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2018/03/11 13:39(1年以上前)

返信ありがとうございます!

フローティングバー、ナビゲーションともに設定しようとしたのですが、そもそものキャプチャアイコン?がないんです…
アプリ一覧を見てもなく、その確認はできるのでしょうか?

初期化しかないでしょうか?(泣)

書込番号:21667056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/03/11 13:45(1年以上前)

機種不明

ちなみに、ホームボタン配列の並べ替え画面です。
えんぴつ印のアイコンがキャプチャかな?
と思っているのですが見当たらないのです。

書込番号:21667072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 13:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ホームタッチボタン@

ホームタッチボタンA

フローティングバー

参考までに

書込番号:21667102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 14:02(1年以上前)

LG独自のアプリである「キャプチャー+」はデフォルトでインストールされているアプリのひとつです。

ちなみにデフォルトではプルダウンした通知バーにもキャプチャー+のアイコンがあるんじゃないかと思います。

書込番号:21667127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 19:58(1年以上前)

機種不明

キャプチャー + とは、これですよ?!
私のは、購入初期状態からここにあったと思います。
上からスライドさせて、引っ張り出したらあります。

書込番号:21667937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 20:07(1年以上前)

「キャプチャー+」は通知パネルにはデフォルトであります。

ホームタッチボタン(ナビゲーション)に「キャプチャー+キー」追加は、端末設定からショートカット専用ボタンを配置するものです。

書込番号:21667962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 20:43(1年以上前)

とはいうものの、スクショ撮ることを考えると、V30+ならフローティングバーからが一番使い勝手が良いと思います。
(V20 PROのセカンドスクリーンの代わりという意味で)



書込番号:21668083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/24 05:47(1年以上前)

表示されません。ちなみにSIMフリーとして使ってますが関係ありますでしょうか?

また、これらの方法は音は鳴りますか?

書込番号:22817469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/07/24 08:26(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

ネットワーク関連機能じゃないんですから、SIMフリーとか、何の関連もありません。

音に関しては、以下です。
電源+音量ダウン長押し → 音あり
ホームタッチボタン、フローティングバー → 音なし

書込番号:22817632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2019/07/24 08:34(1年以上前)

上から下ろしたメニューの一覧にないなら、下ろしたメニューの右下にある「編集」から追加できませんか?

書込番号:22817644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング