『電源が入らない』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2018/03/21 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 canonEOS50さん
クチコミ投稿数:4件

バッテリーがほぼなくなった状態で、充電中に電源ボタンを押してもONになりません。マニュアルを見ると、充電なしの状態でUSB充電している場合、スイッチが入らないときがあると記載しているのですが、不良品ではないでしょうか。また、USbで通常何分ぐらいで受電は完了するのでしょうか

書込番号:21693931

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2018/03/21 23:02(1年以上前)

大体のスマホでバッテリーが切れ電源が落ちると、充電を開始しても電源ボタンを押して充電のパーセンテージが表示される状態にならないと電源は入りません。
またその電源ボタンを押してパーセンテージが表示される状態になっても1%以上にならないと電源は入りません。

充電器がQCに対応していない、5V500mAhくらいの出力しか持ち合わせていない充電器だったりしませんか?

書込番号:21694068

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28395件Goodアンサー獲得:4200件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/21 23:10(1年以上前)

LG端末の場合、バッテリー残量が1〜2%程度になれば一応起動しますが、ロック画面が出たと思ったらすぐに残量がなくなったと表示され電源が落ちます。

多くのメーカーが似たようなものだと思います。というか、そこまでの残量に至る前に充電すればいいと思いますが。
仮に購入したばかりで電源が入らないという場合、ドコモショップで聞いた方がいいような。

ドコモのACアダプタ06または07で充電した場合、フル充電まで2時間程度かな。

書込番号:21694086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/22 05:02(1年以上前)

スマホを作動させる電源は、あくまでもバッテリーです。
一般の家電製品の様に、
ACアダプターで充電を開始したからといって、
それが直接、機器を作動させる仕様にはなっていません。
ほぼ 0%になってからの充電では、
スマホを立ち上げるだけの電力に達していないからではありませんか?
また、スマホの世界での「USB充電」とは、
ACアダプタからの充電を指し、
給電能力の低い、パソコンの USBポートからの充電の事ではありません。
であれば、なおさら、スマホ本体の電源が入るまでの時間が余計にかかります。
ガラケー用の充電器の先に、変換アダプタを装着しての充電でも、同様です。

その前に、
確かに、バッテリー残量 2%位まで、端末を普通に操作できますが、
バッテリーの寿命のことを考えたら、
緊急時以外はやめた方が良い、
と個人的には思います。
私の場合は、
残量が 10%を切る前後から充電を開始し、
100%になってから、端末の操作を始めています。
端末を操作しながらの充電は、極力避けています。

書込番号:21694486

ナイスクチコミ!3


スレ主 canonEOS50さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/23 00:12(1年以上前)

スレ主です。十分に充電しても起動しませんでした。
そこで、ボリュームボタンを押して、裏のスイッチボタンを押したら起動しました。
偶然かもしれませんが、起動したので良かったです。
皆さん、コメントありがとうございます。

書込番号:21696837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング