スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
こんにちは
ドコモのV30を使ってからもうすぐ一年経つんですがトラブルがあって困ってます
一つ目は音量ボタンが効かなくなります。症状がいつから起き始めたかは覚えてませんが頻繁に発症するのでイライラします。まず音量ボタンが効かなくなり、再起動します。再起動した後は普通に音量を変えられるんですが、再起動してから一定時間(だいたい1日、早くて数時間)たつとまた効かなくなります。そしてまた再起動する…の繰り返しです。
音量ボタンが反応しなくなったときにスクリーンショット(音量を下げるボタンと電源ボタンの同時押し)をするとしっかりとれるのでボタンが壊れてるわけではないと思うんですが原因がサッパリ分かりません。
アドバイスや対処法がある人、同じ症状が起こる人は是非返信お願いします。🙇
書込番号:22385139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
再起動で一時的に改善するけど再発するならば不具合の可能性もあるので、一度ドコモに聞いてみるのがいいのでは。インストールしたアプリが関係してる場合とかもあるかもしれませんし。
症状を確認してもらって仮に不具合と判断された場合、端末補償を契約されてれば安価に預り修理またはリフレッシュ品交換もできます。
V30+はau版含め複数台利用してますが特に問題ないですし、前機種のV20 PROを含めこれまで利用したLG端末でもそういう症状はないですね。
ちなみにスクリーンショットは、電源+音量ダウン長押しよりも、ナビゲーションバーに「キャプチャー+」を配置、通知パネルの「キャプチャー+」を利用、フローティングバーのいずれかを利用した方が便利かな。
書込番号:22385172 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ueno306564さん
端末補償に加入されて要られるならばですが、端末の不具合の症状を確認して貰って、修理依頼をされる時に、電池交換と外装交換も合わせて依頼されても修理費用は、3.240円で済みますよ。
一度ドコモショップで、本体の不具合の修理序でに、外装交換と電池交換も合わせて修理依頼をした時の費用を確認してみて下さい。
書込番号:22385182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たくさんのアドバイスありがとうございました。
同じ症状に悩む人もいないということなのでやっぱり修理にだすのが手っ取り早いですね。
また何かあったらよろしくお願いします!
書込番号:22410261
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










