スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
先ほどDOCOMOショップでv30+頭金0、端末一括0円で買えました❗
まさか頭金10800円が回避できて一括0円になるとは思ってなかったので、とても嬉しいです!
子回線で300円前後?です 一年学割がつくらしいです
もしかしたら1年後1500円も値段上がらないかも?とは言われました
端末補償の500円はフィルムとケース3000円で買ったので土曜日に外しに行こうか検討中です
書込番号:22548167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
考え方次第ではありますが、同じ端末を長く使う上でケータイ補償は残しておいてもいいのでは。
預り修理(バッテリー交換や外装交換含む)が上限3,000円+税で済みますし、リフレッシュ品交換も7,500円+税ですから。
自分は補償を使う使わないを別にして、どの端末でもケータイ補償を契約してます。
まあここ数年ケータイ補償自体を利用してないので毎月無駄になってるかもしれませんけどね。
あと最近は端末を半年から1年で変えるのでケータイ補償を利用する機会がないというのもありますが、以前2回安価に預り修理したので(当時は上限5,000円+税)安心感優先です。
書込番号:22548237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
はじめまして!返信ありがとうございます
う−ん悩みますね。僕も今DOCOMOに乗り換えて1年なるんですが、全く使う機会がないので要らないかなと思ったのですが
やっぱり置いておくのもあり?かなとも思い出しました
dカードゴールドもあるんでそっちで補償してもらうのもありかなと思ったりもしてます
書込番号:22548274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末補償はマイドコモで外せます。月末に外せばいいかと思います。
初期トラブル回避のために翌月末に外すのも手です。
あと、その一括0円購入がdカードで支払ったことになっているか確認しておくべきでしょう。
書込番号:22548302
1点
>ありりん00615さん
はじめまして!返信ありがとうございます
翌月っていう手もありなんですね!参考にさして頂きます! 今どちらにしようか絶賛迷い中ですが(汗)
dカードゴールドは見せたので、そっちになってるとは思うのですが、ど−ですかね…ちょっとわからないです
書込番号:22548331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
万が一のためにケータイ補償は継続するのもアリでしょう。
ケータイ補償を使わなければ支払いは無駄にはなりますが、同じ機種を数年使う場合は十分価値はあるかなと。
1年目で外装交換やバッテリー交換すれば新品同様になりますし、その際に次の機種を購入して端末が不要になった場合にも通常より高めに売れますからね。
書込番号:22548339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
今凄く迷ってるんですが
だんだんと補償はいるかなってそっちに流れてますね
1年後機種変更はあったとしても売るとかはないと思います。 家でWi-Fiで使う用に1年後に修理する事を考えて置いとくのもありですね!
書込番号:22548409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドウガラさん
故障などで、どうしても救急に機種変する必要がある場合は使えないですが、機種変後に端末を売却する場合、機種変直前に外装交換をした上で機種変することで、端末の買い取り価格が上がる場合が多いです。なので、端末保証に加入しておいて、最後に外装交換して、元を取ると言うことはあると思います。
一般的な買い取りショップでは外装の傷だけで5〜8千円ぐらい買い取り価格が変わりますよ。
(以前、私がXperiaZ5compactを買い取りショップに持ち込んだときは、満額で2万円→外装の擦り傷のため1万2千円と言われました。その他諸々で、結局8千円でしたが)
外装交換の際、故障箇所を申告すると、外装交換費用で基板交換までしてくれることも多いので気になる箇所は併せて申告することをおすすめします。
書込番号:22548492
3点
>AS-sin5さん
はじめまして!返信ありがとうございます
売る事考えたら端末補償は契約必須なんですね…
僕は端末を売った事がなく今の時点では売る予定はないのですが
みなさんやはり補償は入ってた方がいいという人ばかりなので、気持ちはそちらに動いています
僕もau時代のXPERIAz5持ってますが動き遅くて、補償で修理して売ってればいくらか金になりましたかね
今はただのyoutube再生機です
書込番号:22548524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
au時代のLGOptimusは再起動ループや勝手に電源切れたりと最悪で動きも早くはなかったですが、これはここの口コミでも評判いいですし
触ってみてもすいすい動くし指紋認証が速すぎて凄いびっくり!
これはこれからも期待できるかも(LGOptimusも最初はそうでしたが…)
書込番号:22548555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドウガラさん
現行のキャリア端末はハイエンド端末が多いですから、2年落ちでも、現行機のミドルスペックと同等ぐらいの使用感は有ると思います。
なので、2〜3年前のハイエンド端末を買いたいユーザーは結構多いですよ。
私がサブ機で使っているGALAXYS7edgeは2016年モデルですが、現在でも(程度によりますが)2〜4万円で白ロムが売られてますので、下取りは1〜2万が相場じゃないでしょうか。
外装交換して下取りに出せば、満額に近い価格になる可能性が高いです。
書込番号:22548570
2点
最終的にはスレ主さんである契約者ご本人次第ですが、安心感という意味でケータイ補償を契約されたままでもいいとは思いますよ。
ケータイ補償を外した途端に契約しておけばよかった、というパターンもなきにしもあらずですし。
あと必ずしも売却する必要はありませんが(新品同様の場合売却価格は多少上がるだけ)、例えば1年くらい利用してバッテリーの持ちが悪くなってきた、大事に使ってたけど外装に傷がついたなどでも預り修理で安価に対応できます。
仮に1年後にまた機種変更した場合でも、旧端末はそのままWi-Fi専用で利用するなら先に修理しておいて新品同様状態から利用した方がより長く使えるでしょう。
書込番号:22548573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AS-sin5さん
最近のは凄いらしいですね!
XPERIAz1の頃は2年たったら悲惨な事になってたような気が…修理してもそんな売れただろうか
えっ、三年前なのにそんな売れるんですか!?
そりゃ皆さん2年経過したら修理して売却するわけですね
GALAXYs7はs8よりは人気なかったような記憶がするんですが(間違えてたらすいません)
そんな売れるのは知らなかったです!
書込番号:22548615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
安心感はやはり抜群ですよね!
僕もバッテリーの問題は気にはなってたのでやはり1年後の事を考えたら
補償は置いておいたほうがいいですね
ほぼそちらに気持ちが動きました(笑)!
書込番号:22548625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は日本向けLG V30+シリーズ(V30+ L-01K、L-01KベースのJOJO L-02K、isai V30+ LGV35)すべて利用してますが、使い勝手、スペックなどトータルでいいですね。
待ち受け時のバッテリー持ちも、ファーウェイ端末並みに優秀です(使い始めると減りは他社同様くらいですが)。
ここ最近のLG端末の不具合だと、Nexus 5XやLG G4(日本ではisai vivid LGV32)の再起動ループが有名?かなと思います。
PLADA phone by LG L-02D以来、LG端末は購入候補に入れてませんでしたが、V20 PRO L-01J/isai Beat LGV34を購入してLG端末の良さが改めてわかり、V30+ L-01K、JOJO L-02K、isai V30+、docomo withのLG style L-03Kを購入してます。
いずれの機種も特に不具合はなかった、または、今現在大きな不具合がないので、最近のLG端末は特に気にするような不具合はないかなと思います。
もちろん個体差とかはあるかもしれませんが、個体差なら他社機も条件は同じですからね。
まあ不具合といえば不具合かもしれませんが、au版LGV35のみ今年になって一時的にアラームを設定してないのにアラームアイコンが表示されることはありました。
いつの間にか治ってましたけどね(^^;
LG V40 ThinQが日本で発売されなかったのが残念です(というかキャリアが採用しなかった)。
書込番号:22548632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
最初のLGシリーズの文は前からここを拝見さして頂いてたのでよく見ていました(笑)!
僕も最初はジョジョスマホを狙ってたのですが瞬く間に無くなりました…ほんと一瞬でした
ファ−ウェイは使ってはみたいんですが、なんとなく怖いイメージもあるんでなかなか手が出せません
LGは再起凄い調子いいんですね!
僕はOptimusがダメすぎてそれから一回も機種使えなかったです
LG50でしたっけ?二つおりのやつは来るんですかね?気になります
書込番号:22548674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Galaxy S7 egdeは発売当日は予約のみでフリー在庫がない店舗も多くありましたし(オンラインショップも同様)、人気がなかったということはないでしょう。
S6/S6 egdeで外されてしまった防水防塵、microSDに再度対応した機種であり、S6/S6 egdeの購入を遠慮してたユーザーなども購入してました。また年末にはNote7で採用されるはずだったBlue CoralがS7 egdeの新色として追加されてます。
自分は日本市場向けの4カラバリのうち、White Pearl、Pink Gold、Blue Coralと3カラー購入しました(笑)
ちなみに2〜3年前の機種でそれなりの価格で売却できるのは、一部ブランド及び機種くらいですね。iPhoneやハイエンドのGalaxyは状態が良ければそこそこの価格です(SIMロック解除されてればさらにいい)。
書込番号:22548676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LG V50 ThinQは5G専用モデルなので、まだ5Gの周波数割り当ても確定してない日本市場では発売されないでしょう。
折りたたみモデルや2画面モデルではなく、オプションで2つ目の画面を用意するという発想は他社とは違いますし、発想としてはおもしろいですよね。
LG G8 ThinQ/LG G8s ThinQは可能性としてはありますが、日本市場でのLG Gシリーズ(旧Optimus Gシリーズ)はドコモ向けはLG G2が最後、au向けはisai vivid(LG G4)が最後なんですよね。
LG端末は国内ではメジャーではないため、同じグローバルブランドであるGalaxy、Xperiaなどと違いキャリアも毎世代扱わないですし。
また分離プランが義務化されれば、キャリアはハイエンド機種のラインナップを今より減らす可能性もありますから。
とりあえずGalaxyシリーズについては、Galaxy S10e/S10/S10+のうち、Galaxy S10/S10+の投入は確定してます。
その他グローバル発表済みのXperia 1も当然発売されるでしょう。
書込番号:22548714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









