スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
インスタがずっとおかしいです。
今問題になってる不具合とは違います!
@人のストーリーにアクション&コメントできない
A人の投稿にコメントを書こうにも、自分の打ってる文字が見えないので文字を打ちにくい。
これはDMでも同じです。
2回ほどインストールし直しましたが直りません。
1度、いきなり直った(普通になる)時がありましたが2〜3日でまたダメになりました。
悪い原因も1度直った理由もわからず、ネットで調べましたが同じ症状のは出てきません。
ブラウザで見ると普通に使えるのでアプリがおかしいのだと思います。
使いにくいので原因や直し方がわかればいいのですが...
こちらに同じ症状の方がいましたらこの機種のせいなのかな?と思いこちらに質問させて頂きました。
書込番号:22786408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
2018年11月からコチラの機種を使っています。
Instagramも利用していますけれど、書かれている様な症状にはなっていません。
書かれていることは全て出来ますし(先程、試しにフォローしている方にコメしてみました)、一昨日のインスタライブの視聴でもコメント出来ていましたし、自身の投稿も出来ています。
原因もわかりませんし、アドバイスも出来ませんけれど、早く直るといいですね!
とりあえず、私は問題無く使えています… という報告でした。
書込番号:22786481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゅぃ♪さん
そうなんですね...
わざわざ調べて頂きありがとうございます!
となるとこの機種のせいではないのかなぁ...
初期化するのも面倒だし、いつからこの現象が起きてるのかわからなくて(^_^;)
ほんと、早く直って欲しいです。
まだ、他の方からの回答を待ってみます。
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:22786505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
V30+はドコモ版、au版ともに利用してますが、au版でコメントできない&入力している文字が見えないですね。
標準キーボードのiWnn IMEから他キーボードに変えても同じです。
可能性があるとすれば、最新ソフトウェア更新(ドコモは7月1日〜、auは6月6日〜)を適用している端末との相性とかもあるかもしれませんが。
以前ドコモ版は問題ありませんでしたが、au版はソフトウェア更新以降いくつか不具合が出たり、数日利用すると標準キーボードのレスポンスが極端に悪くなるとかもあったので(その後のソフトウェア更新で改善しましたが)。
仮にアプリと端末の相性であれば症状が出る個体と出ない個体に分かれるだろうし、スレ主さんの端末以外にそういう情報がない?っぽいのでほんの一部の個体でのみの症状という可能性もあるでしょうね。
ちなみに他社機は普通に文字入力できました。
書込番号:22786507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
いつも回答ありがとうございます(*^^*)
この前のソフトウェア更新後に2〜3日直ったので、更新したから直ったんだ!と喜んでいたらまたすぐダメになったのです。
相性なんですかねぇ...
となると改善方法はないですよね。
インスタに報告しても何も返信や改善も無いし残念です。
回答ありがとうございました!
書込番号:22786517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは!
docomo v30+でInstagramを使用しています。
自分も恐らく同じ症状がでていましたが
ナビゲーションバー(ホームボタンなどがあるところ)の非表示をしていたのが原因でした。
表示するように直した所、正常になったので
もし非表示になっていたら、直してみてください!
書込番号:22798047
![]()
2点
ナビゲーションボタンの表示/非表示は関係なく文字入力はできます。
ナビゲーション非表示の場合は、入力している文字が見えないという制限はありますが。
先日文字入力すらできなかったau版に関しては、7月9日リリースのInstagramアプリのアップデート後あたりから普通に入力できるようになってます。
書込番号:22798109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>20020711RIKUTOさん
>まっちゃん2009さん
それで解決できたら嬉しいです!
設定見ましたがよくわかりませんでした。
設定方法を教えてくださいm(*_ _)m
書込番号:22798300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビゲーションボタンの常時表示/非表示の切り替えは、ナビゲーションボタンエリア左端にある小さな□ボタンをタップするだけですよ。
書込番号:22798319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インスタのアプリを開いてる時は左に固定する四角が出てきませんでした。>まっちゃん2009さん
書込番号:22798321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文字入力画面では表示されません。
普通にアプリを開いた状態でなら、□が表示されます。
またすでに非表示であれば、画面下部を上にスワイプすればナビゲーションが表示されるので、表示されてる間に□をタップします。
書込番号:22798335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
ナビゲーションバーはだせるのですが、左の四角はありません(T_T)
キーボードはSimejiを使ってるのですがそれは関係ありませんよね?
書込番号:22798350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通は添付画像のように、ナビゲーションボタン左端に□表示されるんですけどね。
ナビゲーションの戻るボタンと履歴ボタンが逆なのは、Galaxyに慣れてるため左右を設定から入れ替えてるだけです。
利用してるキーボードは関係ありません。iWnn IME以外でも表示/非表示にできますし。
書込番号:22798357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧にありがとうございます。
ナビゲーションバーのことはわかっておりますが、インスタのアプリを開くと湖底する為の左の四角が出てきません。
いったいなにがおかしいんだか(T_T)>まっちゃん2009さん
書込番号:22798362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん
>20020711RIKUTOさん
設定→表示→ホームタッチボタン→ホームタッチボタン非表示→Instagramの所をオフにしたら下のナビゲーションバー(これではホームタッチボタンと言うみたいですね)が出てきました!
解決したかもしれません!!
しばらく、様子をみてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22798377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











