スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
Dm-01k にはオリジナルカバーがついてくるようですが、どんな感じのものでしょうか?
カタログでは手帳型のように見えますが、ふたはしまるのでしょうか?マグネットなどはついてますか?
新たにケースを買わなくてもこれで十分でしょうか?
書込番号:22118703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単なるフリップタイプだったと思いますが。
書込番号:22118731 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取説はダウンロードできるので、候補にしてる機種のものをダウンロードして機能など調べてみるのもいいですよ。
あと発表当時の記事でも画像があるので、参考程度にはなるかと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1086715.html
書込番号:22118737 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
まっちゃん2009さんが書かれていますが、マグネット等の留め具が一切ないフリップカバーです。
ケース自体の作りは中々良さげで、コレクターしたいとか、売るときに備品は綺麗なままにし値段がつくようにとか、そういう理由がなければそのまま使える実用的なケースです。
書込番号:22119093 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まっちゃん2009さん
>sky878さん
回答ありがとうございました。
マグネットなどはないタイプなのですね。
留め具がなくても、持ち歩く時は特に不便はないでしょうか?
書込番号:22119266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
市販のサードパーティー製だと、手帳/フリップタイプ=マグネットまたはボタンの止め部があるという印象だと思いますが、この手のタイプのケースでメーカー純正だとマグネット無しタイプばかりです。
ちなみにGalaxyシリーズで以前S View Cover、Fiip Wallet、Clear View Coverなどメーカー純正ケースを利用してましたが、いずれもマグネットありませんでした。
逆にマグネットがないことで薄型で使いやすかったですし、マグネットが無くて困ったとかはなかったですね。
落としたときにフリップ側が開いちゃうというパターンはあるかと思いますが、注意するならそれくらいでしょう。
書込番号:22119287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mayottemasuさん
こんにちは。
この機種を使って6ヶ月経ちますが、私はカバーのマグネット無しに特に不便を感じていません。
最初はパカパカする…とマグネットで閉じない事が気にはなりましたがすぐに慣れました。
私はブラックです。付属のカバーもブラックなのでシンプル(地味)ですが、内装が派手な濃いピンクなのでかわいいです♪
折り曲げ部分も傷みはまだないですし、汚れも感じません。丈夫な作りだと思います。
ブラック×ピンク、とっても気に入っています♪
書込番号:22120222 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>まっちゃん2009さん
>ちゃむんさん
回答ありがとうございます。マグネットはなくても大丈夫そうでよかったです。
今まで使っていたケースもマグネットのところが傷んでしまったことがあったので、ないほうがいいかもしれませんね。
DM-01Kを候補にしていて、オリジナルカバーがついているなら買わなくても大丈夫かな、と気になっていたので情報頂けて、助かりました。
あと、スワロフスキーの飾りがついていますが、気を付けて使っていれば取れてしまうことはないですよね?
書込番号:22121164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単には外れないだろうし、純正カバーはドコモショップと一部量販店にて別売(5,830円)もされてるため、そのときは購入するという選択肢もあります。
まあ仮に外れちゃった場合、接着剤を使った方が安上がりではありますが(^^;
書込番号:22121228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が使っているわけではないので細かな使用感まではお伝え出来ませんが、当人が使っている所を見るに特別困っている様子は無さそうです。
発売日から使用していますが、スワロフスキーも落ちる事無くついています。半分くらいは埋まっているので、かなり雑に扱わない限りは大丈夫かな?といった感じです。
経年劣化してきた時にどうなるかは分かりませんが(^^;
ただ当方のカバーは折り曲げ部分の色落ち、ちょっとしたやつれが見られます。スマホを開ける回数も多いし、ちょっと雑に扱っているのも幸いしていそうですが・・・汗
後は本体サイズに割とぴったりに作られていますから、本体の上部と下部が守られません。意図しない時に本体に擦り傷が入る事もありますから、お気をつけください。
書込番号:22121554
1点
皆様回答ありがとうございました。
dm-01kを候補にしていて、ケースが気になっていたので、詳しい情報頂けてよかったです。
書込番号:22123144 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/04/19 22:25:07 | |
| 7 | 2022/07/13 12:10:05 | |
| 13 | 2022/03/17 9:54:37 | |
| 11 | 2021/09/05 4:24:49 | |
| 5 | 2020/01/01 9:45:59 | |
| 8 | 2019/09/15 23:58:23 | |
| 7 | 2019/05/31 1:30:15 | |
| 3 | 2019/04/09 3:17:43 | |
| 1 | 2019/04/02 19:30:03 | |
| 1 | 2019/02/20 18:52:36 |
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミを見る(全 1125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












