『電源を入れ直したら一部の写真が消えました』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源を入れ直したら一部の写真が消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 まやみさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

電源を切った後暫くしてつけたらカメラフォルダーに変なフォルダーが出てきたので削除しました。
その時は気にしませんでしたが先程カメラフォルダー(自分で撮った写真全て)が消えていることに気づきました。
バックアップしましたが残っていません。
ギャラリーのゴミ箱にもありません。
画像のスタンプがついてないフォルダー全て先日削除したものです。
端末の故障でしょうか。
同じような症状の方は居ませんか。
また、解決方法があれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:23123312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/29 08:58(1年以上前)

>まやみさん
変なフォルダーがどんなフォルダーかわかりませんが(もしかしたら風車マークの勝手にアルバムを作るアプリを使用?)、そのフォルダーを消してしまったのが原因のように思います。
GALAXYで何度か画像とんでますが(子供が生まれたときの写真含め数年分…)、大体は兆候やSDカードを認識しないみたいなメッセージが出てました。
今回の件ですが、まずは@ドコモのサービスに連絡してデータが消えた(見られなくなっただけなのか消したのかわからない)がどこかに残ってないか相談してみるASDカード保存データならダメ元でデータ復旧サービス屋に持って行ってみる、かなと思います。とりあえず現状ではむやみに電源オンオフしたりSDカード抜き差ししない方が良いように思います(プロではないのであくまで個人的感想ですが)。

書込番号:23135338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/12/31 03:16(1年以上前)

スレ主様の場合は「ギャラリー」の話ではないかと。
従って、「Google フォト」( ← 風車マーク ) とは関係の無いような…。

時既に遅し、ですが、
このスレッドを立てた時点では残っていた可能性があります。
ギャラリーから削除する時に、個別ではなく一括で削除したのではないでしょうか。
添付された画像で言うと、右上の「・」3つが縦に並んでいるところをタップすると、
『元に戻す』
という項目が出てきて、残したいフォルダーにチェックを入れると、それだけをギャラリー内に復元出来ました。
7日以内であれば、でしたけど…。

書込番号:23139469

ナイスクチコミ!3


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/31 19:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
7日以内なら、間違って消した分も元に戻せるんですね!勉強になりました!
ちなみにGoogleのアプリの話をだしたのはもしかしたら突然通知で思い出アルバム?が出て間違って消してしまったのかな?と思ったからでした。

書込番号:23140872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/31 22:40(1年以上前)

LG端末だと7日以内なら復元可能ですが、Samsung Galaxyシリーズだと純正ギャラリーアプリの設定にある「ごみ箱」機能をONにしておくと、削除から30日以内ならギャラリーに復元できます。

書込番号:23141310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件

2020/01/01 09:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
GALAXYだと30日いけるんですね!
本題と脱線しましたがありがとうございます!

書込番号:23141804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング