『まだお使いの皆様〜』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『まだお使いの皆様〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

まだお使いの皆様〜

2021/05/10 17:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:47件

以前書き込まれたの1年前だし、誰かの目にとまるかわからないのですが、
現役でこの機種まだご使用の方いらっしゃいます?
私まだ使っているのですが。
電池の減りが早いので、オンラインで交換申し込もうとしたら、お店行ってくださいってなって
なんで、って思ったら、え、これ、もうすぐサービス終了の分があるの?!
来年夏と勘違いしてました。
けど、まだ買って3年ちょい。5Gへの過渡期で今購入するのはかなりびみょーじゃないですか。
使えなくなるアプリなんですかね。
ディズニー関連のアプリって。映画とかアラームとか、あ、留守電の声とかも?
終了日になったら、どっとこのアプリはご使用できません、ってなるんでしょうか。
その場合、そのアプリを消して本体容量あけられます?
お分かりになる方いらっしゃったらコメください。
機種変更はお値段的にもあと1年後でいいんだけどなー

書込番号:24128953

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/05/10 17:34(1年以上前)

2018年冬春モデルであり修理受付は2022年5月末ですが、修理受付対応機種でもオンライン交換非対応機種はいくつか存在します。
比較的新しい機種でもオンライン交換非対応機種があるので、Disney Mobileサービスが2021年8月22日に終了するのとは関係ないです。
オンライン交換非対応機種の場合、店頭に持ち込むしかないです。

2019年当時の終了案内プレスリリース
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/190523_00.html
詳細についてはディズニーマーケットなどで案内するとのことなので、終了間際にでも案内出ると思います。

ちなみにDisney Mobile端末なのでOSバージョンアップは最初から提供されず、さらにセキュリティ更新も2019年12月を最後に終わってます(セキュリティパッチは2019年11月が最新)。

書込番号:24128969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/05/10 17:40(1年以上前)

アプリについて削除できるかどうかですが、現時点でアンインストールできるものは削除可能、アンインストールできないものはサービス終了後も削除はできないと思います。

書込番号:24128983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/05/11 05:30(1年以上前)

>りひろさん
>電池の減りが早いので、オンラインで交換申し込もうとしたら、お店行ってくださいってなって

オンライン修理受付対象機種かどうかは↓で調べられます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/compatible.html?searchText=Disney+Mobile+on+docomo+DM-01K

DM-01Kはピンク以外は受付可能のようです。

うちも娘たちがディズニー好きだったのでF-08DやF-03Fの時代に使っていました。当時も独自のサービスがディズニーマーケットへ移行なんてことがありましたが、スタンドアローンのアプリは端末上に残っていても使えました。今回はサービス自体が終了するので、サーバーを通信するようなアプリは、端末に残っていても使えなくなるでしょうね。

書込番号:24129696

ナイスクチコミ!10


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:47件

2021/05/11 10:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

おはようございます。返信ありがとうございます。
オンライン交換受付するしないの差はなんでしょうね。
OSのバージョンアップないのは知っていましたが、
セキュリティも終わっているのは知りませんでした(;^_^A
んー壊れてないのに機種変更させようとしている感じがして嫌だなぁ。
アプリ情報についてはもう少し待ってみます。
回答ありがとうございました。

>エメマルさん

おはようございます。返信ありがとうございます。
オンライン受付しないピンクをちょうど持っています。なぜピンクはダメなの(苦笑)
私もディズニーが好きで、「ディズニーフォン」てのが優先で選んできたので
これから何を基準に選べばいいかほんと困る。。
ディズニーってだけで動作遅くても許せたのに残念です。
回答ありがとうございました。

書込番号:24129959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2021/05/13 23:30(1年以上前)

>りひろさん

こんにちは。
私もまだ使ってますよ〜♪

ディズニー好きでDisney Mobile発売当時からずっとです…!
なのでサービス終了は本当に悲しい…。
確かにまだまだ使えるしかわいいし、もっと使いたかったです。

でも、お気に入りゲームアプリが対応しなくなったり不便もあり、そろそろ本気で機種変考えなくちゃな…と思ってます。
8月以降はどうなるんでしょうね…。

すみません、なんのお返事にもなりませんが、まだ使っている方がいてうれしくて書き込みしました。


書込番号:24134150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:47件

2021/05/14 14:50(1年以上前)

>ちゃむんさん

こんにちは。まだお使いの方いらっしゃった〜♪♪
ディズニーフォン人気あると思ったんですけどね。
プラスってのができたから終了なんでしょうか。ほんと残念ですね。

私はもう少し使いたいと思うので、ドコモショップに来店予約しました。
来週行ってきます。

書込番号:24134955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 12:26(1年以上前)

>りひろさん

私もまだ使ってます〜。
みなさんがおっしゃっているように、バッテリーの持ちが悪くなってますが・・・。
あと、アラームを設定しても、なぜか鳴らないと言う事も最近出てきましたが( ノД`)シクシク…

今まで、スマホがディズニーモバイル以外を使ったことがなかったので、次買う機種はどれにしようか迷っています。
iPhoneProかな?とは思ってますが、高いのと、おサイフケータイが使えないのと・・・。悩む。
でも、当分は買う予定はないのですが・・・。

何て言ったってディズニー好きな人には、最高の携帯なので(笑)←そう思うのは私だけ???

書込番号:24161009

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/05/29 14:07(1年以上前)

Disney Mobile終了にあたり、最近のドコモAndroid端末は一部を除き「Disney DX」がインストールされていて、ホーム画面などディズニー仕様にすることができます。
https://www.disney.co.jp/dxapp.html

ごくごく一部のユーザーにしか売れない専用機種を開発するよりは、多くのスマホで利用できるアプリとして提供した方がいいという流れでしょうね。
ドコモよりも早く2017年後半にDisney Mobileシリーズを終了させたSoftBankも、同じように機種問わず使えるコンテンツサービスとして「ディズニースタイル」を提供してました。
またauにはDisney Mobileシリーズはありませんでしたが、同じようにフルカスタマイズできる「ディズニーパス」というサービスがあります(今年9月末にサービス終了予定)。

端末外観については、人気ブランドや機種だとディズニーキャラクターものとかよくあるので、そういうのを利用したりするのもいいでしょうね。

書込番号:24161138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2022/03/16 10:10(1年以上前)

まだ使ってるしまだ使いたい!
Disney の音楽とかダウンロードしたの
まだ残ってるんだけど聞けない。
聞く方法ありますか?
あと、いよいよってときどの機種にするか
決まってますかぁ?

書込番号:24652195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:47件

2022/03/16 13:09(1年以上前)

>いたみなさん

こんにちは。この質問してからずいぶん経ってますが、まだ私も使ってますよ。

音楽聴けなくなりましたよね。ディズニーの音楽アプリは使えなくなったし、
私の場合、レコ直も入ってるのですが、そちらでも不正なデータとして
ディズニーのは聴けなくなってます。

アプリでいうと、ディズニーオリジナルアプリは全滅。
エラー出ながらもアラームは使えてますね。

次のスマホのこと、ちょっと調べてみました。
5Gエリアも少しずつ広がってますが、私のところはまだ予定なし。
iphoneとアンドロイド携帯は、なんとなくデータ移行が難しそうだし、
次もアンドロイドの予定。
重要視するものは、とにかく私の場合は文字打ち。
いまの感じのがほしい。
コロナで触れなくしてあるところ多いけど、触って使いやすいかチェックしたいですね。

書込番号:24652411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/03/16 13:42(1年以上前)

やっぱりもう聞けないんですねぇ...
わたしもやっぱりアンドロイドかなぁと。
角がかけてきてるから、同じやつの本体購入しちゃおっかなー
とか考えてたり(笑)
いまだに、カバーは高値でメルカリやヤフオクで
売買されてますが、いい加減下げないと
売れ残るぞーと思ってます。

書込番号:24652463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/03/16 14:36(1年以上前)

LGはスマホ事業撤退したので、DM-01Kに使い勝手が近い機種は今後ありません。
スマホ事業撤退はしましたが、まだ店舗によっては購入可能な場合があるLG VELVET、LG V60 ThinQ、LG style3あたりを選ぶのもアリでしょうけどね(OSアプデやセキュリティ更新もしばらく提供される)。

ドコモでその他メーカーAndroidに機種変更するなら、Galaxy、Xperia、AQUOS、arrowsあたりのメジャーブランドから選ぶことになります。
ちなみにDisney Mobileシリーズは、LG以外にシャープやFCNT(旧富士通)も開発担当してました。

文字入力に関してはLGスマホは日本語入力にiWnn IME利用していて、DM-01KもiWnn IME採用だったので、新しい機種購入してもPlayストアからインストールすれば文字入力は比較的近い使い勝手になると思います。

書込番号:24652531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 りひろさん
クチコミ投稿数:47件

2022/03/17 09:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

おはようございます。文字入力のは覚えておきます!
会社iphoneなのですが、左矢印ないわ、「あ」って打ってぱっと「1」や「A」に変換できないわ、
慣れなくて不便しまくり。親のシャープのも変換はできなくて。

私にとっては、そんなしょっちゅうカメラ使わないから、写真や動画ばっかりきれいになられてもな、って感じで、
そんなとこより、反応が早いとか、電池容量あるとか、そういうとこ頑張ってほしい。
あとは、いまやなんでもスマホのアプリの時代になってきたので、本体容量もいりますね。
下取りしていらないから本体のお値段は確実にあがりそうです。
ちなみに、ディズニー好きですが、ディズニープラスの990円は払えない。
前より値上がったような。動画見ないからそれ以外だけのアプリがほしいなぁ。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:24653707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング