| ¥7,980〜 | |||
| ¥7,980〜 |
PCケース > Thermaltake > Versa H26
自作初心者です。
こちらのケースに、下記の製品を取り付けたいのですが・・・
H100i V2 CW-9060025-WW
http://kakaku.com/item/K0000868768/
Versa H26 ケースの公式サイズ表記では、
搭載可能なラジエーターサイズは下記のようになっておりました。
ちなみにトップに搭載を検討しています。
「ラジエーター」
フロント 360mm×1
トップ 360/280mm×1
上記のラジエーターのサイズ(360、または280mm)しか取り付けられないということでしょうか?
購入を検討している簡易水冷のサイズは、「276x125x30 mm」と書いてありました。
どちらのサイズにも当てはまらないのですが、ねじ穴などが合わないという認識で良いのでしょうか・・・
初心者でわからないことだらけですが、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22003784
0点
水冷ファンのラジエーターサイズには規格はありませんが。ねじ穴については、12cmファンのそれに準拠しています。要は、12cmファンが並べられる所なら、水冷ラジエーターもOKということです。
ただし、厚みについては注意を。念のため、ケースを実測しておきましょう。
>簡易水冷のサイズは、「276x125x30 mm」と書いてありました。
ファン込みで30mmということはないと思いますので。この辺も注意を。
書込番号:22003828
0点
>KAZU0002さん
ご回答ありがとうございました。
大変勉強になりました。
厚さについても、事前におしえていただき、大変助かりました。
下記の通り、30mm+25mm=55mmですが、
余裕をもって多く予想しておくと6〜7cmくらいになるのでしょうか。
ラジエーターサイズ 276x125x30 mm
ファンサイズ 120x120x25 mm
まだケースが手元に無いため、このケースで組んだ方がこちらの投稿を見てくださいましたら、
組み込み可能かどうか、お教え頂けますと幸いです。
なお、5インチベイは使う予定がないので取り外すつもりです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22003860
0点
まぁそんなに価格差ないですから、280mmラジエータのクーラーにしたらいいんじゃないですか?
http://kakaku.com/item/K0000868767/
しかしまぁ、240mmクラスの簡易水冷を付けるような、ハイエンドCPUを使うんであればもう少しケースにもお金出したほうが良いと思いますけどね。
レビュー見たらわかると思いますが、当たり外れが大きいですよ。しかも当たりを引いても値段より少し良い程度です。
書込番号:22003942
0点
>zemclipさん
ご返信ありがとうございます。
そうですね。28cmで検討したいと思います。
ケースの価格に関しては・・おっしゃるとおりです。
もう少し良いものを購入したほうがよかったかもしれません。
ただ、良いレビューも沢山有りますので、期待して待ちたいと思います。
コメントありがとうございました。
書込番号:22003966
1点
こういう所に書いてある360mmや280mmというのは、ラジエーターの実寸ではなくてファンのサイズです。
120mmファンが三つ並んで360mmとか、140mmファンが二つ並んで280mmということです。
実際の寸法なら色々あるのでそれより大きくなります。
360mmラジエーターが取り付け可能なら120mmや240mmのものも可能です。
120mmと240mmのラジエーターを並べて取り付けるというのは不可能ですが...
書込番号:22004327
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Thermaltake > Versa H26」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/01 20:25:42 | |
| 2 | 2024/09/30 12:31:38 | |
| 11 | 2024/06/12 7:21:37 | |
| 4 | 2024/05/19 8:20:57 | |
| 10 | 2024/08/11 10:58:13 | |
| 9 | 2023/12/05 4:42:41 | |
| 14 | 2023/07/21 22:12:38 | |
| 26 | 2023/06/01 23:06:06 | |
| 13 | 2023/03/10 9:59:25 | |
| 8 | 2023/05/24 19:41:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








