『ドコモVoLET』のクチコミ掲示板

Moto X4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto X4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモVoLET』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto X4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto X4 SIMフリーを新規書き込みMoto X4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモVoLET

2017/12/03 07:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー

スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

この機種は、ドコモVoLETに対応しているのでしょうか?
購入を検討しているけど、どこにも情報が無かったので、質問させていただきます。

書込番号:21402548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/03 11:07(1年以上前)

>DK201さん

>>>この機種は、ドコモVoLETに対応しているのでしょうか?


auと違って、ドコモのヴォルテってドコモ謹製の公認端末をシムロック解除して、MVNOでのシムフリーでしか
できないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025700/SortID=21320754/#tab


上記にて まっちゃん2009さん 曰く

>>多くのSIMフリー端末においてドコモ回線でVoLTEが利用できません。

書込番号:21402974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/12/03 11:58(1年以上前)

docomoスマホ or 日本ブランドスマホ(シムフリーでは)ぐらいしか使えない様です

書込番号:21403093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2017/12/03 19:12(1年以上前)

×VoLET
○VoLTE
入力ミス失礼しました。

書込番号:21404000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2017/12/03 19:20(1年以上前)

>acid-burnさん
>舞来餡銘さん

http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/117924
こちらに記載の端末はβ機能ではあるけど、ドコモのVoLTEに対応しているみたいなので、X4も対応しているかと思ったのですが、記載の端末もX4もドコモのVoLTEは使えないのでしょう?

書込番号:21404024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2017/12/03 19:25(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/20171026-motox4/

こちらのサイトに「VoLTEも3キャリアともチェック済み」の文言を見つけました。
実際に試した方はいますか?

書込番号:21404037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/03 20:04(1年以上前)

その他情報サイトでは、発表時の記事で3キャリア対応とはなっているものの、VoLTEについては掲載してません(メーカーも製品サイトでアピールしていない)。

3キャリア対応は10月6日発売のMoto G5s Plusからだったと思いますが、VoLTEはauだけだったかと。

まあ、実際に使ってみないてわかりませんけどね。

au回線は今さらCDMA2000対応よりかはau VoLTE対応にした方がいい、逆にドコモとSoftBankはW-CDMAに対応してればいいのでVoLTE対応の優先度が低くなっているみたいです。

書込番号:21404141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/03 20:23(1年以上前)

ちなみにVoLTE対応には、各キャリアの相互接続試験を通す必要があるようです。au VoLTE以外は実際に使ってみないとわからないのかなと。

書込番号:21404178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2017/12/03 21:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やっぱり、自分で購入して試すしかなさそうですね。
VoLTEは使えなくても大した問題でもないですし。

書込番号:21404359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DK201さん
クチコミ投稿数:55件

2018/02/13 10:13(1年以上前)

moto X4 とOCNモバイルONEの組み合わせでVoLTE出来ました

書込番号:21595301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto X4 SIMフリー
MOTOROLA

Moto X4 SIMフリー

発売日:2017年10月27日

Moto X4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング