『いきなりす出現する動画サイト画面』のクチコミ掲示板

Moto X4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto X4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いきなりす出現する動画サイト画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto X4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto X4 SIMフリーを新規書き込みMoto X4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 いきなりす出現する動画サイト画面

2018/10/04 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー

スレ主 beg0125さん
クチコミ投稿数:14件

・1時間に1度程度いきなり広告の混じった動画サイト画面(YouTube等のリンク画面)が出現します。何の前触れも無く画面が切り替わりとても不便です。
・これはなにかのウィルスでしょうか?モトローラの機種特有の広告通知なのでしょうか?
・動画サイトが出現しないようにしたいのですがやり方をご存知の方教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします。
・2018年9月後半頃からいきなり変わるようになりました。
・動画サイトはどこを確認してもどこが運営してるものか確認することができません。

書込番号:22157776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/04 08:26(1年以上前)

>beg0125さん
広告の事ですよね。

YouTubeを視聴していたら、15分に一度くらいの割合で、広告が流れる事ですか?

書込番号:22157839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 beg0125さん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/04 08:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。youtubeとは全く関係のない操作をしている際の話です。どんなアプリを操作しててもなんの前触れもなく登場します。
運営会社も出てないのでウィルスのようで怖いです…

書込番号:22157849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/10/04 08:33(1年以上前)

他機種利用者ですが、
いずれかの広告機能のある無料アプリが、通知機能で広告を出しているのではないでしょうか?

現行アンドロイドでは通知設定がアプリ単位でON/OFF(デフォルトは全てON)出来るので、通知が必要ないアプリの通知機能をOFFすることかと思います。
設定→通知、もしくは設定→アプリ→該当アプリアイコンの個別画面の「通知」
基本的には、通知にはアプリ名が乗っているので、要らない通知(PLAYストアのアップデートの案内など)を見付けるたびにOFFにしています。(広告通知だとアプリ名が出てる来るのか判りませんけど)
全てのアプリに対してi一括OFF設定は可能ですが、LINEのトーク通知など、必要な通知まで来なくなる可能性が高いのでお勧めしません。(来なくなったら何がいる通知かも判別できないので)

まあ、個人的には広告表示が嫌いなので、広告付きの無料アプリは原則使わない(売りきりの有料版やアップデート版がある場合は有用版を使う)のが一番だと思いますが。

書込番号:22157853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2018/10/04 09:03(1年以上前)

最近入れたアプリを消したりキャッシュ削除したりして様子をみていけばいい。
広告が出る少し前に何かしたんじゃない?

スマホも色々ウイルスとかもでてるし面倒じゃなければ初期化が一番だと思うけど。
初期化後は怪しいアプリは入れないようにしてみて。

書込番号:22157909

ナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/10/04 14:13(1年以上前)

通りすがりの門外漢が俺節で解答します。あくまでも参考程度で。

まず、症状の原因となりそうなアプリの特定を試みてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sn.alonesoft.applist
こういったアプリを使い、全てのアプリをリスティングします。最終更新日順に並べることも可能なので、症状が現れた日時の直前に更新されたアプリの中から原因となりそうなものを探してみてください。

なお、上記アプリは「アプリ一覧」でPlayストア内を検索して見つけたものです。同様な機能を持つアプリは他にもあると思われますし、これでなくてはならないということはありません。

怪しいと思われるアプリを削除したり、機能の制限を行うことで解決に至らない場合は各種感染を疑って、ウイルス対策ソフトで全体スキャンを。それでもダメなら初期化推奨です。

書込番号:22158425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/04 16:24(1年以上前)

スレ主様

皆さんが書かれていることで、ほぼあっています。

>・これはなにかのウィルスでしょうか?モトローラの機種特有の広告通知なのでしょうか?
Moto G4 Plus、Moto G6 Plusを持っていますが、そのようなことはありません。

>・2018年9月後半頃からいきなり変わるようになりました。
この時点で端末にインストールされている無料アプリなどによっては、アプリのプログラムの中に広告配信サービスと紐づいているプログラムが内包されれいるために、導入したアプリのユーザーに追跡型的に広告配信しているために、スマートフォンの待ち受け画面などに表示されるようになってしまったと考えられます。

>・動画サイトが出現しないようにしたいのですがやり方をご存知の方教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします。
9月後半にスマートフォンにインストールされた無料アプリをまず疑ってください。
時系列的な面からも、この時点のアプリが怪しいです。

もしパソコンをお持ちでしたら、下記のリンク先を参考にしてみてはいかがでしょうか。
Androidの待ち受けに広告が出る!完全消去する方法は?
https://androidjiten.com/archives/1019

書込番号:22158610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/04 17:20(1年以上前)

その事象が起きる少し前、普通に YouTube を視聴しようとすると、
一つ目小僧みたいなロボットの映像と共に、YouTube アプリのアップデートを促す画面が出た事がありませんでしたか?

私の所有する複数の端末で、それが現れるようになりました。
「OK」 を押すと変な処に誘導され、だからと言って「後で」を押すと、またその画面が現れる、無限ループに陥ることが推測されるので、無視して端末の再起動をすることにより、回避出来ています。

書込番号:22158717

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto X4 SIMフリー
MOTOROLA

Moto X4 SIMフリー

発売日:2017年10月27日

Moto X4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング