『mineo Aプランでの設定について』のクチコミ掲示板

Moto X4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto X4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineo Aプランでの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto X4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto X4 SIMフリーを新規書き込みMoto X4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

mineo Aプランでの設定について

2019/03/23 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー

クチコミ投稿数:65件
機種不明

どなたかお助け下さい。

mineo Aプラン au VoLTE対応simで契約しています。この機種を購入し、いざAPN設定してみたのですが、
通信サービスなしとなって通話もできません。
今のところ、simの抜き差し、スロットの変更、電源の入れなおし、wi-fi, やBluetoothのオフ、をしてみましたが、変化なしです。
上部からスライドしたところのお知らせにはSimカードが挿入されていません。と出ていますが、そこをタップするとsimスロット1
KDDIの番号が認識されています。

書込番号:22552892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/03/23 18:13(1年以上前)

こちらのやり方でやってダメなら、スマホの故障またはSIMの不具合の可能性もありますね。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/moto_x4.html

書込番号:22553039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/03/23 18:27(1年以上前)

まさしくこれを見て設定しました。とりあえず、simは古いほうのスマホに戻して、認識されているので、シムの不具合ではなさそうです。

書込番号:22553073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2019/03/25 00:32(1年以上前)

今、すべて解決できたので、私みたいな方のお役に立つ事もあるかもしれないと思い追記しますね。
まず、購入したばかりの時は、androidのヴァージョンが7でした。思い当たることを色々しましたが、
何ともなりませんでした。
そして、OSのアップデートをかなりの時間がかかりましたが、(Wi-Fiでしたのに5時間くらいかかりました。)無事に
android9にできました。また、MOTOセキュリティーのアップデートが4回、5回分あり、一気にできないので、順番にやりました。
全て最新にアップデートした後に、simカードを入れてみると、アクセスポイントが5つ自動で追加されていました。その中から
mineoにチェックを入れてみました。それでも、電波が来ないので、機内モードのON OFF をしてみました。
そーしたら、わーい!!(#^.^#)繋がりました!!
無事に解決しました。どなたかのご参考になれば幸いです。

書込番号:22556480

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto X4 SIMフリー
MOTOROLA

Moto X4 SIMフリー

発売日:2017年10月27日

Moto X4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング