『Y-mobleのSIMって使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y-mobleのSIMって使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

Y-mobleのSIMって使用可能でしょうか?

2017/12/14 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

現在、Y-moble の Nexus5(5xじゃない方)を使用しております。

ある程度使い込んだので、そろそろ新しい端末として本機(SH-M05)の
購入を検討しております。

今の端末(Nexus)がマイクロSIMなので、お店で確認したところ
マイクロSIM → ナノSIM への変更は有料で可能との事でした。

色々なサイトを探しましたが、Y-mobileのSIM で 本機が動作するか? 
を見つける事ができませんでした。

どなたかご存知の方おられたら、使用の可否を教えて頂けないでしょうか。

書込番号:21431163

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/14 13:35(1年以上前)

Nexus5のSIMだったら問題ないよ

そいやワイモバイルでSIMのサイズの変更だけってやってくれるようになってるんだ

書込番号:21431180

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/14 14:32(1年以上前)

全然問題ないです。
>>マイクロSIM → ナノSIM への変更は有料で可能との事でした。
少なくとも、私がNexus5を見限った9か月前は「ダメ!」って言われました(笑)
SIMカットに抵抗あったので機種変しましたが、もう少し粘れば良かったす。

書込番号:21431275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/14 17:06(1年以上前)

私も7月に、 2年完走して、8〜 9月が更新月になる Nexus5について、
nano SIMに変更しに Y!mobile shopへ行ったところ、
キャリアモデルの SIMは、サイズ変更不可、と言われました。
新たな発番 = 新規契約なら受付可能、とのことでした。
また、SIMのみ契約の場合は、
電話番号を変えることなく、SIMのサイズ変更が有料で可能、とも。

最近、変わったんですかね?

書込番号:21431505

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/14 17:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ですよね、やっぱりそうですか。
ただ、ソフバンに習ってSIMフリー機持ち込んでこれに機種変してくれ!はOKになったのかも?いかがでしょう?

書込番号:21431519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/14 17:45(1年以上前)

あの時、Y!mobile shopのスタッフに提案されたのが、
nano SIMのキャリアモデルへの機種変更、でした。
であれば、電話番号はそのままです、と。

ハッキリ覚えていないんですが、
別回線で使っている ZTE AXON 7 を見せて、
「(Nexus5 の後に)これを使いたいんですが…。」
と相談した結果だったような…。

書込番号:21431584

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/14 17:58(1年以上前)

>>別回線で使っている ZTE AXON 7 を見せて、「(Nexus5 の後に)これを使いたいんですが…。」と相談した結果だったような…。

なるほど、SIMフリー機持ち込み機種変もダメみたいすね。
私は、メンドクサイのでS1に機種変しました。
スレ主さんは、どうすんだろ?

書込番号:21431614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/12/14 20:25(1年以上前)

皆さん
色々な情報提供 ありがとうございます。

私も以前ネットで調べた時はSIM変更NGでした。

昨日(12/13)時点でヨドバシ秋葉原店の
Y-mobileブースの店員さんに聞いた時は
「microSIM -> nanoSIM への機種変更できます。」
との事でした。
nanoSIM購入後にSIMフリー端末を利用するのは
客側の自由と言う事ですが、「SIm と 購入端末の
相性はお客様で確認して下さい。」と言う事らしいです。

まぁ、それがイヤなら店側で提供している端末を
購入してね。 と言う事なのでしょうね。


書込番号:21431967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/14 20:46(1年以上前)

>Y-mobileブースの店員さんに聞いた時は
>「microSIM -> nanoSIM への機種変更できます。」との事でした。

ああ、nanoSIMの機種に機種変更(SIMフリー、キャリアスマホとも)の場合は手続きのときにサイズ変更できますよってことね

書込番号:21432019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/14 21:13(1年以上前)

そのヨドバシ秋葉原のスタッフが、正しく理解しているかどうか…。

私も、たまに秋葉原に行き、ヨドバシカメラや、ソフマップから生まれ変わったビックカメラに行きますが、
そこのモバイルコーナーで、最初にお客様に対応するのが、
日本人ではないことの方が多いです。
日本語は流暢ですが、ちょっと込み入った質問をすると、
奥のカウンターにいる、日本人スタッフに確認に行きます。

私の AXON 7 もそうですが、
家電量販店の管理在庫の SIM Free機 & Y!mobileの SIMのみ契約の場合は、
有償ではありますが、SIMサイズの変更は可能です。
しかし、最初が Y!mobileのキャリアモデルの場合は、
そのSIMを、他の SIM Free機に挿して使うことは可能ですが、
Y!mobileの手続きとしての SIMのサイズ変更は出来ませんでした。
電話番号を変えたくない場合は、redswiftさんのように、
nano SIMの Y!mobileのキャリアモデルに、機種変更するしかありません。
その上で、そのSIMをどう使うかは、その人の自己責任の範囲のことなのですが。
SH-M05自体は、SoftBankの 3G/LTEの周波数帯を実装しているので、
Y!mobileの SIMで、使えない理由はありません。

因みに私は、
docomoにも回線があるので、その Nexus5の回線は、
シェアパックの子回線として、docomoへ MNPしました。
docomoは、
「SIMのサイズはお好きなものを…。」
でした。
6ヶ月経過すると、月々サポートや端末購入サポートの適用を受けて機種変更出来るようになるので、
それまでは、
AXON 7 に SIMを挿して、docomoと Y!mobileでの DSDSを楽しんでいます。

書込番号:21432104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/14 21:54(1年以上前)

連投ですが、ご容赦下さい。

どうなるさんのおっしゃるとおり、
そのヨドバシで、SH-M05購入と同時なら、
機種変更扱いで、自ずと nano SIMに変わる、
ってことかも知れませんね。

書込番号:21432259

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/12/15 07:28(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>>そのヨドバシで、SH-M05購入と同時なら、機種変更扱いで、自ずと nano SIMに変わる、ってことかも知れませんね。

まさしくコレでしょうね。同じ店舗内なら機種変更扱いになってるんでしょう。
私の場合は、「SIMのみ契約に機種変更して」って言ってもダメ!って言われました(笑)

書込番号:21433023

ナイスクチコミ!0


探し忍さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/15 07:53(1年以上前)

【SIMフリー端末は周波数帯を確認!ワイモバイルの対応バンド】バンドが対応していないと圏外に!?
http://kakuyasusim-lab.com/ymobile/band-shuuhasuutai/
Sharp AQUOS sense lite SH-M05 の特長・価格比較・スペック・注意点まとめ
https://smalife.info/sharp-aquos-sense-lite-sh-m05-%E3%81%AE%E7%89%B9%E9%95%B7%E3%83%BB%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%82%B9%E3%81%BE/

LTE:バンド1、バンド3、バンド8
3G:バンド1、 バンド8

SH-M05は以上のバンドに対応していますのでワイモバイルのSIMは使用可能です

格安スマホ向け、ドコモとauとソフトバンクの対応バンドのまとめ
http://kakuyasu-sim.jp/band

書込番号:21433056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/12/15 10:27(1年以上前)

情報提供 ありがとうございます。

私も頂いたサイトで情報を見させて頂きました。

これで安心して端末を変更できます。

m(_ _)m

書込番号:21433325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/17 14:13(1年以上前)

電子マネーを使いたいのでAQUOS SH-M02を昨年12月から使っています。
今年の10月にY!mobileのSIMに変更しました。
Y!mobileのサイトでチャットでの質問が出来ましたので、使えるかいろいろお聞きしました。
対応バンドの事は全く知りませんでした。非常に参考になりました。
バッテリーの持ちが悪くなってきたらまたAQUOSにしたいと思っています。
スレ主さま、SH-M05のレビューを宜しくお願いします。

書込番号:21439085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング