『ワンセグについて、』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワンセグについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグについて、

2018/03/13 03:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:210件

あのこのスマフォ購入したんですけど、わかってはいたんですけど この機種はワンセグ機能ついてないじゃないですか、

このスマフォにワンセグチューナ付けて、そのテレビ放送を見ることって、出来ますか?無理ですかね・・。

詳しい方返答ください。

書込番号:21671443

ナイスクチコミ!12


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/13 03:52(1年以上前)

こういうのを使えば可能です。
http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt360/

ただし、端子がmicroUSBなのでType-C変換アダプタが別に必要になるし、スマートじゃないと思います。

書込番号:21671449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2018/03/13 05:20(1年以上前)

それは対応端末が古すぎるしTypeC未対応と明記されています。
http://www.pixela.co.jp/products/mobile/stationtv_ad_checker/
自宅のNasneやBDレコーダーによるリモート視聴を利用するかArrows M04あたりに買い換えるしか無いでしょう。

書込番号:21671478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/13 05:59(1年以上前)

チューナー使うとしてもスマホに繋ぐと邪魔だし、外で使うとかだったら持ち歩かないといけない

かと言ってスマホをワンセグ付きに買い換えるのもどうか?って感じだし、キャリアスマホとかのワンセグ付きのやつで一番安く買えそうな中古のやつ買ってテレビ用にするとかでいいんじゃない?

書込番号:21671495

ナイスクチコミ!4


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:210件

2018/03/13 07:24(1年以上前)

返答全部読ませていただきました。
スマフォ本体に繋ぐTypeCのUSBワンセグチューナーが今は売っていないと、言うこと何ですか?

それって、将来 生産販売される可能性ってないですかね、

書込番号:21671602

ナイスクチコミ!3


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:210件

2018/03/13 07:40(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=live.free.tv_jp&hl=ja

https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&hl=ja

↑このテレビのアプリを入れても多分見れないですよね、その、アンテナが(チューナー)がなければ無理ですよね・・・。

書込番号:21671622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/13 07:56(1年以上前)

そういうアプリってフリーのやつはYouTubeとかの動画を引っ張ってくるやつだったり、テレビ局がやってるやつは見逃し配信とか過去のアーカイブが見れるとかだからリアルタイムに放送してるものが見れるとかではないよ

AbemaTVは放送と同じものをリアルタイムに見れるけど、言ってネットテレビだから普通の放送とは違うからねぇ

あとネットで見るとデータ量が凄くなるだろうからWi-Fiじゃなきゃ厳しいってのもあるかな?

書込番号:21671645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/03/13 08:03(1年以上前)

テレビより高い通信費

書込番号:21671663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/13 10:43(1年以上前)

テレビが必要ならば、最初から搭載モデルにされてれば良かったと思います。
Type-C対応チューナー発売を待つ、テレビは諦める、スマホを買い替えまたは2台持ちなどかな。

書込番号:21671973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2018/03/13 15:45(1年以上前)

同じピクセラですが新型のチューナーでてますよ。

http://www.pixela.co.jp/products/xit/stk100/

こちらならusbホストに対応していればつかえそうなのでM05で動くのではないでしょうか。(旧型よりコンパクトですし。)

書込番号:21672516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/13 15:50(1年以上前)

ピクセラの新型チューナーは出てますが、どちらにしても変換アダプターが必要になりますからね。

書込番号:21672523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2018/03/13 17:11(1年以上前)

ピクセラは、動作確認を最新機種でやってくれないので安心して買えないと思います。
どちらかというと、ワイヤレスの下記のほうが携帯には向いていますが、持ち歩きに不便なのは同じです。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-1SG003
下記のようなポケットワンセグを買ったほうが安いし、互換性で困ることはありません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GRS4640

書込番号:21672647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:210件

2018/03/13 19:50(1年以上前)

そうですね。皆さんの返答読んでますと、ワンセグチューナーは今は、あきらめた方がよさそうですね。

ワンセグチューナを別で持った方が、良さそうですね。

書込番号:21673006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング