| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
PCケース > RAIJINTEK > METIS PLUS
【使いたい環境や用途】
CGモデリング&レンダリング、動画編集、画像加工、3Dゲーム
【重視するポイント】
ケースの色とコンパクトさ
【予算】
13万
【質問内容、その他コメント】
このケースを使って数年ぶりに自作PCをと思ったのですが、悩み始めたら全く決まらないので皆様のお知恵をお借りしたいです。
悩んでる構成は
@予算内
CPU: AMD Ryzen 7 2700X
CPU:クーラー 未定
メモリ: CFD W4U3200CX1-8G [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
マザーボード: ASUS ROG STRIX B450-I GAMING
ビデオカード: GTX 1660Ti or 予算次第で RTX2060も視野に入れてます
SSD: HIKVISION HS-SSD-V100/512G
HDD: 東芝 DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
ケース: RAIJINTEK METIS PLUS ピンクかレッド
電源: 玄人志向 KRPW-BK650W/85+
A予算オーバー
CPU: Core i7 9700K
CPUクーラー: 検討中
メモリ: G.Skill F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB×2]
マザーボード: MSI MPG Z390I GAMING EDGE AC
ビデオカード: GTX 1660Ti or 予算次第で RTX2060も視野に入れてます
SSD: AGI AGI512G17AI178
HDD: 東芝 DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
ケース: RAIJINTEK METIS PLUS ピンクかレッド
電源: 玄人志向 KRPW-BK650W/85+ \5,993 @最安
この2つの構成で悩んでいます。
ケースがかなり小さいので電源をSFXに変えた方がいいのかとか考え始めたらわからなくなって来ました…。
皆様なら上記用途であればどちらを選びますか?
またこの構成で変えた方が良い所はあるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23267438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き忘れてしまいました…
予算ですが、OS入れて13〜13.5で考えています。
宜しくお願いします。
書込番号:23267457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2700Xは余りゲーム向きではないですが。。。
3600の方がITXで作るなら発熱少な目なので、無難な気がします。
2700Xと3600では大差ないですから(自分は2700Xと3600Xを持ってましたが大差なかったです)
マルチでは2700Xの方が速いんですが、一般的な用途では3600Xの方が速いです。
クーラーは3600などTDP 65WならNoctua NH-L9iで大きな問題がないようですし
SSDは発熱少な目なWD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0Cとかの方が無難な選択な気がします。
HDDは2Tで良いのですか?
GTX1660ならSFXでも行けそうですが、ATXでも入るようなので余り大きくなり過ぎない程度で考えればどちらでも良いようです。
メモリーについてはW4U3200CX1-8GはメモリーチップにSpecTek製が含まれるようなので自分は敬遠します。
逆にEssancoreの3200モジュールとかにしてお安くしたくなりますね。こちらはHynixなので、まだという感じはします。
KLEVV KD48GU880-32A160U
https://kakaku.com/item/K0001215896/
インテル狙いなら末期なので、LGA1200が出てからにした方が良いような気がします。
なので、今回は評価はしませんでした。発売は4-6月なので末期過ぎる上に、かなりスペックアップするみたいなので
書込番号:23267489
1点
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
ゲーム向きではない事は100も承知で…実は今は3Dゲームは1日やっても1時間程度で基本的にCPU(しかも1コアのクロック数が影響大)依存の事ばかりやってたので、金額とのバランスで2700Xを選択していました。
3600も候補ではあったのですが予算オーバーしてしまうので躊躇していました。
Intel狙いという事は特にはなく、今月しか組む時間が取れないため今現在できる限り予算内で組めるPCである程度使える物をと思っていました。
メモリの件やCPUクーラーの件もありがとうございます。頂いた情報を元に検討したいと思います。
書込番号:23267516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うさぎだいふくもちさん
コアクロックは多分、2700Xより3600の方が高いのでは?
とりあえず、ピックアップリストは作りましたが、最安値ばかりで作ってるので、予算オーバーなのかもしれないですね。
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=26219/
書込番号:23267551
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「RAIJINTEK > METIS PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/11/19 13:31:28 | |
| 22 | 2023/10/08 20:00:19 | |
| 32 | 2022/11/06 23:16:24 | |
| 1 | 2022/08/21 17:30:12 | |
| 3 | 2021/11/01 19:54:29 | |
| 4 | 2021/04/25 15:16:12 | |
| 8 | 2021/04/02 13:30:49 | |
| 11 | 2021/04/06 11:37:43 | |
| 19 | 2021/02/10 23:22:15 | |
| 5 | 2021/02/09 9:48:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







