『パワーSWにリセットSWがない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:190x254x277mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 METIS PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • METIS PLUSの価格比較
  • METIS PLUSのスペック・仕様
  • METIS PLUSのレビュー
  • METIS PLUSのクチコミ
  • METIS PLUSの画像・動画
  • METIS PLUSのピックアップリスト
  • METIS PLUSのオークション

METIS PLUSRAIJINTEK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年11月 4日

  • METIS PLUSの価格比較
  • METIS PLUSのスペック・仕様
  • METIS PLUSのレビュー
  • METIS PLUSのクチコミ
  • METIS PLUSの画像・動画
  • METIS PLUSのピックアップリスト
  • METIS PLUSのオークション

『パワーSWにリセットSWがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「METIS PLUS」のクチコミ掲示板に
METIS PLUSを新規書き込みMETIS PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

パワーSWにリセットSWがない

2020/05/19 19:18(1年以上前)


PCケース > RAIJINTEK > METIS PLUS

スレ主 momohitoさん
クチコミ投稿数:3件

教えて下さい。RAIJINTEK METIS PLUSを購入、
自作開始しましたが、パワーSW類にリセットSWがありません。
通常前面パワーSW類はパワーSW+-,H.D.DLED+-,パワーLED+-
リセットSW+-の計8つの端子があるのでは?
6つの配線と端子しかありません。リセットSW+-がない。
問題ありませんか?

書込番号:23414250

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2020/05/19 19:26(1年以上前)

自分はLianLiのAlpha 330を使ってますが、リセットスイッチは無いです。

そもそも、リセットスイッチは不安定でフリーズするとかがある場合に他に方法が無いのでリセットするものなので、自分的にはリセットスイッチが必要なPCシステムってどうなの?とは思います。

まあ、CPUのOCするときには重宝しますが。。。

自分は必要性を感じたことは有りません。

長押しすれば電源は切れますし

書込番号:23414262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2020/05/19 19:27(1年以上前)

私はあった方が良いですが、無くても問題なく起動できるし、組みあがります。
無くてもパワースイッチ長押しで強制終了できますし、メーカー製ので無いのもあるくらいです。

書込番号:23414263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/05/19 19:34(1年以上前)

>momohitoさん
現在のメーカー製PCはリセットスイッチは殆ど無いと思いますよ。
逆にリセットスイッチがあると、誤ってリセットしてしまう可能性がある為、却って危険だと思います。

書込番号:23414277

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2020/05/19 19:43(1年以上前)

私が最近組み立てた自作PCのケースはKEIAN GRAXIA GX-PCM-RGBを使いましたが、リセットスイッチは付いています。
https://www.keian.co.jp/products/gx-pcm-rgb/

書込番号:23414294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 METIS PLUSの満足度5

2020/05/19 20:24(1年以上前)

タイトル読んだら、パワースイッチもリセットスイッチも無い と ビックリしましたが。。(笑)


リセットスイッチが無い機種が増えてきましたね。

あっても、LEDコントロールの切り替え用に使われたりもあります。

またPowerLED の配線の無いものもあります。


それぞれの趣向なので良いと思います。 各SWを付けたければAmazonで探せますし。

書込番号:23414373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/05/19 21:36(1年以上前)

電源スイッチ長押しの強制パワーオフや電源コード抜きという荒技を使わなくて済むから、リセットスイッチはあった方がいいと思うが、パーツ代やケース加工点数の削減、ケースデザインの問題で付けないケースも増えてきた。それとメーカー製PCばかり使っている人はリセットスイッチが何をするものか知らないことも多い。

書込番号:23414540

ナイスクチコミ!0


スレ主 momohitoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/19 21:50(1年以上前)

皆さん
返信ありがとうございます。最近はリセットSWが無いのが
普通なんですね。分かりました。すっきりしました。
タイトルが言葉足らずで、申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:23414578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「RAIJINTEK > METIS PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

METIS PLUS
RAIJINTEK

METIS PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 4日

METIS PLUSをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング