『グーグル音声認識ができません』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグル音声認識ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グーグル音声認識ができません

2018/08/26 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

スレ主 ayataka03さん
クチコミ投稿数:12件

Googleアプリの設定→音声から音声認識の設定を完了させたのですが、「OKGoogle」と話しかけても全く反応がありません。

以前使用していたXperiaではすんなりできていてそこそこ便利に使わせてもらったんですが、今回は上手くいっておりません。

解決策等ございましたらご教授願います。

一応、音声モデルを削除して再度認識させてというのを繰り返したのですがうまく行きませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:22060838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/27 02:23(1年以上前)

スレ主様

Google謹製のヘルプ記事のリンクを貼っておきます。
https://support.google.com/assistant/answer/7283669?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

設定などの操作法はヘルプに書かれている内容を参考にして、操作してみてください。

改善できない場合は、auショップの中で、スマホ・タブレット教室を行っているショップであれば、技術的に詳しい方がいるかと思いますので、そちらで設定などについて相談をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22061647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/08/27 22:22(1年以上前)

別機種

左から、L-01J, LGV35, H930DS

Google Play 開発者サービスが、常時更新されている影響なのかどうかは不明ですが、
私の所有する複数の端末のうちの幾つかが、出来ていたはずの音声認識が出来なくなっていました。
絶対的な解決方法ではないかもしれませんが、Google の設定の、「音声」→「Voice Match」と進み、
「Voice Match でアクセス」
が ON になっていないと起動しません。これが勝手に OFF になっているものがありました。
因みに、docomo のキャリアモデルは、画面がオフの時には起動“しない”様になってしまいました。

書込番号:22063761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


部下Zさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:6件

2019/02/18 20:45(1年以上前)

ドコモ版のL-01Kを使用しておりますが、ドコモの遠隔サポートセンターでも確認できており、
省電力設定がOFFでないと、Ok Googleアシスタントが音声で立ち上がりません。

現段階の対処法としては、省電力機能をOFFにして使用するしかありません。

ちなみにドコモでは、メーカーに報告し、改善できるものであれば「ソフトウェアの更新」などで対応したいという
回答でした。

ご参考までに。

書込番号:22476878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング