『宜しくお願いします』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『宜しくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

宜しくお願いします

2018/10/01 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:8件

この商品ですが
外部ストレージとして
フラッシュメモリーを
認識してくれません
パソコンと接続は、 出来ました
以前使っていた
Xperiaだと ファイルマネージャーで 外部ストレージとして USBメモリーを認識してくれました。
LGのカスタマーセンターに電話しましたが担当者は、
出来ると 言っていました。
どなたか 解る方 教えて頂けますか?

書込番号:22151769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/10/01 16:24(1年以上前)

試してみましたら、私のV20 PROでも出来るので、V30で出来ないはずはないと思います。
(USBストレージ表示になりました)

あるとしたらケーブル、PCとの接続はUSB type-C(オス)→Type-A(オス)接続、フラッシュメモリーはType-C(オス)→Type-A(メス)になると思うので全く同じケーブルではないと思うんですが、ケーブルの不良、あるいは充電用ケーブルを使用しているぐらいかな?

ちなみに私がUSB DACを接続する時、USB Type-B→Type-C変換アダブターを使ったところ、変換アダブターがOTG接続に未対応(=充電専用)だったということはありました。

書込番号:22151840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/01 16:43(1年以上前)

スレ主様

どちらのメーカーのUSBフラッシュメモリーをご利用になられているのでしょうか。
パソコン周辺機器メーカーの製品であれば、対応製品一覧・動作端末一覧などで確認を取ることができます。

端末メーカーに確認を取るのではなく、メモリー製造メーカーのサポートに確認をとってみてはいかがでしょうか。

書込番号:22151876

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/10/01 17:10(1年以上前)

個人的経験から言わせてもらうと、全てのUSBメモリがOTG接続で外部ストレージとして認識される訳ではないようです。自分のZenFone2 Laserでも手持ちで一番古いKingmax製をはじめとしてどちらかと言えば古いものは認識されませんでした。一方で100均のリーダライタにMicroSDを装着したものは普通に認識されるなど新しめのものは全て問題なく認識されました。

まず、手持ちのメモリ全てを試してみてください。もしおよそ10年を超えるような古いものしかお持ちでなく何れも認識されないなら安いもので良いので新しく買い直して試す。それでもダメなようでしたら、変換用のアダプタやコードを見直す。

書込番号:22151922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/01 22:57(1年以上前)

アダプターが 対応していないかも知れません
安価ケーブルでも パソコン認識しましたが。

書込番号:22152771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/01 23:02(1年以上前)

色々な フラッシュメモリー
使ってみたのですが… 
今度は、USB C 対応の A C 両面用USBメモリー購入して実験します

書込番号:22152786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/02 00:40(1年以上前)

スレ主様

エレコムの製品を調べてみました。
USB Type-Cメモリ(ブラック)
MF-CAU31BKシリーズ

MF-CAU3116GBK
http://www2.elecom.co.jp/products/MF-CAU3116GBK.html
メーカーでも対応確認済みです。

書込番号:22152988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/02 08:16(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうございます
私のアダプターが
多分 OTG 対応していなかったかと思われます。
安価な 充電だけに対応している商品かも?
OTG 対応の 商品購入して試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22153362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8740件Goodアンサー獲得:1617件

2018/10/15 17:42(1年以上前)

機種不明

ダイソー¥108「変換アダプタ(USB→タイプC)」

>kikusuifunakuchiさん

こんにちは。既に解決済みかもながら。
これ↓で解決するかも、です。写真参照。

●ダイソー 「変換アダプタ(USB→タイプC)」、¥108税込

うちのType-Cなスマホには上記+汎用USBカードリーダー/ライターの組み合わせで、正常に認識&読み書き出来ています。

ダメ元でも¥108、良かったらお試しを。

書込番号:22184667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/10/16 15:20(1年以上前)

ありがとうございます
安価でも 出来れば 嬉しいですね
一度 スペアに 試す価値あります。
写真アップ ありがとうございます。

書込番号:22186654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング