『playストアの不具合?』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『playストアの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 playストアの不具合?

2020/07/04 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:25件

playストアで不具合が起こっています。

具体的には、「playストアの起動」→「左上の三本線をクリック」→「マイアプリ&ゲーム」→「ライブラリ」を立ち上げると、削除したアプリ一覧の下にクルクルと検索中みたいなマークが消えません。以前は暫くすると検索中マークが消えていたのですが、playストアのアップデートか何かのきっかけかは分かりませんが、クルクルと回り続けるようになりました。

親の端末では同様の現象が起こっていないので、自分の端末固有の問題ではないかと思い投稿しました。

この端末で他の方も起こっているなら保留にしたいと思いますが、自分の端末のみの問題なら解決したいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:23510605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/04 08:20(1年以上前)

>@さとちゃんさん

今稼働してる8台とタブレット入れると合計12台ありますが問題ないです。
キャッシュ削除やデータ消去、再起動などでどうでしょうか?

書込番号:23510649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/07/04 11:10(1年以上前)

>Taro1969さん
今しがた、playストアを「キャッシュ削除」→「データ消去」→「再起動」の順で行いましたが、やはり同様の現象が起こっています。

書込番号:23510940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/04 11:25(1年以上前)

>@さとちゃんさん
通信環境はどうでしょうか?
読み込みに時間が掛かるような状態でしょうか?

一度、Googleアカウントからログアウトして入り直してもいいかもしれません。

書込番号:23510986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/07/04 12:07(1年以上前)

>Taro1969さん
通信環境はwifiを使用してる為、特別遅いということもなく問題ありません。ちなみに、wifiを外した状態でも相変わらず同様の現象になります。

Googleアカウントを一旦削除・再登録してみましたが、やはり解決しませんでした。

書込番号:23511089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/04 12:24(1年以上前)

>@さとちゃんさん
GooglePlayのキャッシュ削除削除画面に右上・・・などでアップデートのアンインストールがあります。
これで一回古いバージョンにしてもう一度アップデートで今の状態までアップデートはどうでしょうか?

またGooglePlay開発者サービスもアップデートのアンインストール試してみて下さい。

書込番号:23511120

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2020/07/04 14:18(1年以上前)

>Taro1969さん
playストアのアンインストールを行ったところ、インストール済みの欄が全て消えてなくなり、アンインストール済みのみが表示されました。その為、一旦Googleアカウントの削除・再登録を行い、playストアを確認すると元には戻ったのですが、現在のバージョンに自然と戻っており、また障害は解決しませんでした。

GooglePlay開発者サービスはアンインストールを行おうとすると、「アンインストールは出来ませんでした」的な文言が表示され、アンインストールは無理でした。

書込番号:23511354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/04 17:46(1年以上前)

>@さとちゃんさん
そこまでやって直らないならあきらめるか素直に初期化か
とても大事、凄く気になるので直したいのであれば初期化しかないと思います。
こちらで同じ症状が体験出来ないのでちまちまと弄る時間より
先のことも考えてしっかりバックアップ取っておいて初期化して
元に戻す方が他の不具合要因も取り除けて結果時間的にも早いと思います。

書込番号:23511765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/07/04 18:06(1年以上前)

>Taro1969さん
そうですね。今は余り時間も割けないので、また時間のあるときにでも初期化を試みようと思います。

結果的に解決はしませんでしたが、Taro1969さんの分かりやすいアドバイスで少しは知識が付きました。本当にありがとうございました。

書込番号:23511804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/04 18:22(1年以上前)

>@さとちゃんさん
いえ、とんでもないです。
Androidのエラーは作った人でも修復難しいものもあると思います。
あまり緊急を要するエラーでもないかと感じます。
私なら放置してしまうかも?
開かない人も多い場所かと思いますので実際には不具合の数は多いのかもしれません。
もしかしたらGooglePlayのアップデートやサーバ側の問題で直る可能性もないことはないと思います。
OSのアップデートなどあるとOS書き換えるので不具合起きてるところを正常に上書きする場合もあります。
逆に正常な場所に不具合起こすこともあります。OSアップデートは運ですね。

書込番号:23511837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2020/07/04 18:39(1年以上前)

>Taro1969さん
僕の気にしすぎなのかもしれません。Taro1969さんの意見を聞いて、放置する方向でいこうと思いました。気長に待っていると何かの弾み(Playストアのアップデート等)で、解決するかもしれませんしね。

本当にお世話になりました。

書込番号:23511869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/04 19:04(1年以上前)

>@さとちゃんさん
気にしすぎは全くないです。
あまりにライトなユーザーだと気づかないかもしれないと言っただけで
私も最近買ったXiaomiがダークモードにしても設定項目で
項目によって通常だったので5ちゃねるで尋ねたら
神経質、そんなこと気になるかと言われたところですが
こちらの投稿でも2投稿ほどダークモードで場所によってノーマルと
相談は出ています。人それぞれ気になるところも違ったり
気になる数も違います。それはとても普通で自然なことだと思います。
ほんとに物事に頓着ない人もいますし几帳面な人もいます。
良い悪いとか気にしすぎと言うことはないです。
不具合によい変化がありますように。

書込番号:23511921

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2020/07/06 17:28(1年以上前)

>@さとちゃんさん

こんにちは。
私のau LG isai V30+ LGV35でもそう言った症状は出てませんが、playストアの再起動だけで無く、端末の再起動もしてみると如何でしょうか?

書込番号:23516214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/02 20:52(1年以上前)

私もケータイ補償サービスで代替え機とデータ移行をしたためか同じ現象で困っています。
本スレ内の「キャッシュ削除」→「データ消去」→「再起動」やGoogleアカウントのログアウトは試しています。
続報や異なる視点などあればお示しください。

書込番号:23575275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2020/08/21 12:36(1年以上前)

ドコモ(ショップ)へ行った際に尋ねたところ、本例の報告事例がないらしく具体的な解決策が見つかりませんでした

書込番号:23612782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング