『OSが、Android 8.0ではなく古いタイプですが・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSが、Android 8.0ではなく古いタイプですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

OSが、Android7.0で一世代前の古いタイプですが、支障はないでしょうか?

それとも8.0の機種を購入した方がよいでしょうか?

書込番号:21477765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/02 11:23(1年以上前)

Android 7.0より古い機種も普通にありますし(SIMフリーで8.0で発売されてる機種はまだ無いかと)、キャリア端末ですらまだAndroid 7.0または7.1機種が主流ですよ?
キャリアだと、Xperia XZ1/XZ1 Compact、V30+/isai V30+、先日8.0が提供されたAQUOS Rくらいです。

なぜ、7.0だと古いと感じるんでしょう。いずれ8.0は提供されると思いますし、気にしなくていいと思いますが。

書込番号:21477791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2018/01/02 11:23(1年以上前)

Mate10 liteはその内、Android8になると思いますよ

なおLINEの様にAndroid8に対応しないアプリ多いから、問題無いと思います

書込番号:21477792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/01/02 11:34(1年以上前)

iOSのようにあるOSのバージョンのタイミングで機能が使える使えないのはっきりした境目は無いですからまあまあそんなに気にする事もないと思います。仮にAndroid 7での制限が何かしらある時が来るとしてもその頃にはバッテリーもへたって新機種の購入を検討している事でしょう。

書込番号:21477816

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/02 15:18(1年以上前)

>hideですさん
心配する事はありません。
未だにandroid5.0~6.0を使用されている端末の方が多いです。
現在ご使用中の端末が、故障してから機種変更を考えられた時にでも。
最新のバージョンの端末を購入されましたら。

書込番号:21478213

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーの満足度5

2018/01/03 11:44(1年以上前)

今の段階では8より7の方が良いですね。
新しければ必ず良いというわけでは無く
アプリがまだ対応していないのも多いので不具合出る可能性もあります。

今8使ってますが7で使っていたアプリが2つ
使えないわけでは無いですがバグというか動きがおかしいです。
それにOSはあくまでアプリを動かすベースなので8になったからと言って
凄い変化があるわけでは無いですね。
それにこの機種は早い段階で8になると思います。

書込番号:21480261

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/03 11:54(1年以上前)

一部訂正

SIMフリーで8.0で発売されてる機種はまだ無いかと
    ↓
Android 8.0で発売されてるSIMフリーは、HUAWEI Mate10 Proのみ

まあ、SIMフリーでAndroid 7.0や7.1が主流なのは変わりありませんが。

書込番号:21480292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2018/01/05 00:18(1年以上前)

最新のOSを使いたいのでしたらzenfoneがいいかも。旧機種でもバージョンアップに積極的らしいので。

書込番号:21484488

ナイスクチコミ!1


スレ主 hideですさん
クチコミ投稿数:189件

2018/01/10 14:26(1年以上前)

sumi さんありがとうございました!

書込番号:21499082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング